2011年9月24日・25日の結果 ソングオブウインド産駒

9/24土曜
中山1 2歳未勝利 芝1200 エキゾチックバニラ 後藤浩 ◎
中山1 2歳未勝利 芝1200 トワイライトダンス ▲小野寺
中山6 3歳未勝利 ダ1200 シュッケルト 横山義
9/25日曜
中山5 2歳新馬 芝1600 タワワ 北村宏
阪神12 3歳以上500万下 ダ1200 バンブーマンユー ▲藤懸

  • エキゾチックバニラ

1200なのでみんな前にいこうとしますが
その中でも2ハロン目からさらに主張して他に譲らず先頭へ。
そのまま直線でも残り100過ぎるまで先頭をキープするんですが、 
そこで力尽きて一気に交わされ6着。
ちょっとペースが速かったか。
6着だけどもうちょっとでした。
中山なら何回かやれば勝てるでしょう。
 

  • トワイライトダンス

スタートは速いんですが最初の脚が遅い。
で、後方から外をまわして直線へ。
何頭かばてたのを交わしてゴール。
ただばててない感じなので、
もう少し長い距離で見たいです。
 

ずっと真ん中あたりを走ってました。
ダートでも芝と変わらずに走れますが。
 

  • タワワ

普通のスタートからスピードある感じで、前へ。
ただ中山1600の大外なので徐々に後ろに。超スローを中団あたりで競馬。
3コーナーから押していきます。
4角では先頭の列の1番外。
その後は1頭抜け出し、さらに1頭後ろから来て2番手、3番手争いをしながらゴール。
超スローで大外は苦しいです。
いい馬ですね。
勝ち上がりは簡単そうだし、さらに上まで狙えそう。
レースと関係ないですが母系にブライアンズタイムが入ってると
トニービンブライアンズタイムサンデーサイレンス
御三家の血が全部入ることになるんですね。
後々はこういう馬ばっかりになるでしょうけど
今の時点では結構珍しいのでは。
 

  • バンブーマンユー

先頭集団を追う位置で競馬。
ちょっと掛かる仕草みたいなのも見えましたが
基本的に追っかけ通し。
で、最後はばててます。
未勝利使ってたころの方が強かった感じですね。
ちょっと距離振ってみてほしいです。
短い方でも長い距離でもいいので。