2011 神戸新聞杯予想

第59回神戸新聞杯
クレスコグランドが取り消して
ダービーからは1・2着馬のみが参戦。
春にちょっと片鱗見せてたお馬さんたちが
成長してきてダービー連対馬に挑戦という図式。
これは楽しみです。



ショウナンマイティ
ウインバリアシオン
◇ステラロッサ
オルフェーヴル
◇カーマイン
フレールジャック
ダノンミル


買い目
◎→○→◇、◎→◇→○、○→◎→◇の三連単15点。


以下メモ 

阪神スプリングSでオルフェーブルから0.2差の3着。
前走はプラス32キロで勝利。
普通に候補です。

ステイゴールド産駒は基本的に芝のほうが走るはず。
ですが久々の芝がいきなりここでは。

春は完全に二線級。
で、出世レースの阿寒湖特別を勝ってここへ。
春と前走の感じだと差し脚より前で粘るほうがいいかも。
そうすると今回は見送りで本番で買いたいです。

  • イグアス

スローで先行して勝ってきてるだけに見えますが。

ダービーは馬場が悪くて参考になるのかわかりませんが、
青葉賞をヨーイドンで後ろから勝ってるのがとりあえずいいです。
去年の同時期の野路菊Sを楽勝してるのもいい。

皐月賞前までは一番強いと思ってました。
その後の青葉賞で早めに動いて負けちゃったんですが、
札幌で準OPを力の違いを見せ付けて勝利。
青葉賞と掛かったラジオNIKKEI賞以外は堅実に上がり最速なので
このレース向きでしょう。
とにかく強いと思ってるんで本命です。

2冠馬なんだから強いに決まってます。
どういうレースをするかわからないので抑えまで。

  • ◇カーマイン

同じコースの500万下を春に勝利。
ハイペースでばてないのは兄と同じです。
青葉賞は前が詰まって不完全燃焼という感じ。
春の時点では全然力足りないと思ってたんですが、
青葉賞のレース振りが気になったので抑えます。

500万の勝ち方はとてもいいですが、
こことではまだ格が違います。

3戦3勝。
前走は楽勝。
ただ春の上位組に勝てるかというと
そこまででもない気がするので抑えまでですかね。
ラジオNIKKEI賞ハンデ戦でしたから。

春はタフな流れの若葉賞を勝ってます。
皐月賞は13着ですが、あれは特殊なレースでカウントしなくていいです。
血統的にも脚質的にも菊花賞の伏兵っぽいので
今回の走りは要注目です。