2011 青葉賞予想

第18回青葉賞
残念皐月賞という感じのメンバー。
ですが、この中にダービー馬がいてもおかしくないです。



ギュスターヴクライ
ウインバリアシオン
◇コスモヘイガー
◇ショウナンパルフェ
ショウナンマイティ
トーセンレーヴ
◇プリンスヴィル
◇ユウセン


以下コメント

弥生賞で外から追い込んで届かなかった3頭は皐月賞上位と差のない実力馬だと思ってます。
その中でもこのコースを勝っているこのお馬さんが
コース適性、その後の伸びしろ考えて本命です。
エアグルーヴビワハイジに負けず、ファビラスラフインも大物出してほしいです。

きさらぎ賞で世代トップクラスと大して差のない競馬。
ここでも当然上位。

  • ◇コスモヘイガー

前走は不可解な惨敗ですが、福寿草が強い競馬。
いきなり立ち直ってもおかしくないです。

前走はトップクラスとの実力差が出たんですが、
休み明けだし、タキオンがこのコース強いんですよね。

弥生賞では、本命馬よりこっちの方が強い競馬。
このお馬さん、単純なスピードスタミナなら世代トップだと思ってるんですが、
マンハッタンカフェがかなりこのコースと相性悪いので格下げ。
東京はいいんですが、ちょっと距離が長いかもってことですね。
追い込みだからあんまり関係ないかもしれませんが。

前走コティリオンに負けてるのがイマイチ。
まあ3着以内に来るんでしょうけど。
そしたらそのままウィリアムズでダービー行くんでしょうか。

  • ◇プリンスヴィル

ソングオブウインドの弟で浅見厩舎、幸四郎
買わないわけにはいかないです。
普通なら未勝利勝っただけなんて絶対買いませんが。

  • ◇ユウセン

前走は展開が全然向かなかった割に頑張ってます。
1勝馬だけど弱くないです。
ステイゴールドはこのコースで強いですし、
人気もたぶんないだろうし、
もうちょっと面子が弱ければ本命にしたいくらい。


以下は買わないお馬さん

  • アイルトンバローズ

前走は500万下では上位の競馬って所。
それではこの面子相手では苦しい。

ショウナンマイティトーセンレーヴとは力差がある負け方。
距離延長はたぶんいいのでそれでどこまで差を詰めるか。

  • ヴァーゲンザイル

2400で今回と同じようなペースを経験してるのは
明らかに他馬より有利。
なんですが、相手が強いです。
カーマインを物差しにすると上位とは力差が。。

  • カーマイン

切れる脚がない。
それだけでこのレベルのレースだと相当厳しいです。
超ハイペースになれば台頭するかもしれませんが。

  • コンノート

前走は騎手が最高にうまく乗ってるように見えます。
ここでは厳しい。

迷うんですが切りで。
前走の若葉賞はなかなか頑張ってるんですが
7着で上位との差が1秒弱あるわけですし。。
若葉賞のレベルがよくわからないんですよね。

これまでのさまざまなレースの着順から切りです。

  • ビービーアックス

アドマイヤジャパンの仔、芝だと1700以上で連対無しです。
2400では買えません。

  • ホッコーガンバ

前走は着順はいいんですが最後の脚色を見ると買えないです。
ロブロイは距離伸びていいはずでこのコースも合うはずですが、
それでも入着が精一杯では。

  • リフトザウイングス

前走負けすぎ。しかもスムーズに進めての大敗。
今回は見送りで。


◎1頭軸で◇7頭へ。三連複21点。