2011 阪神牝馬S予想

第54回阪神牝馬S。
G2のメンツじゃないです。
中山牝馬Sが移った影響ですかね。
前に行くお馬さんが多い印象なので、
後ろ重視で予想。



◎ギンザボナンザ
カレンチャン
グランプリエンゼル
◇プロヴィナージュ
◇スプリングサンダー
◇プリンセスメモリー
◇レオパステ
◇サングレアズール
◇アイアムマリリン
◇サワヤカラスカル


以下コメント

  • ◎ギンザボナンザ

前々走、軽ハンデとはいえハイペースで善戦してるのがいいです。
前走も最後までよく伸びてます。
本命です。

前走だけなんだけど、その前走が圧巻。
タイムも速い。
その前走が稍重だから馬場もたぶん大丈夫。

オパールSでの勝ちっぷり、道悪の鬼。
それに後ろからのお馬さんなので買いたいです。

  • ◇プロヴィナージュ

連闘は問題なし。
前走着順は悪いですががんばってました。
あのペースを経験して400m短くなるのは楽でしょうし、
馬場も問題ないはず。

  • ◇スプリングサンダー

前走このコースを稍重
後ろから快勝してるから買わざるを得ないです。

前走は最後方から凄い脚。
今回もハイペースになる可能性高いし、
道悪も大丈夫。

トウカイトリックの妹。
掛かるし切れるし短距離だし、真逆。
後ろから行くかもしれないので買います。

  • ◇サングレアズール

前に行くお馬さんなんですが
後ろが来てる展開でも粘ってるんですよね。
強いです。

  • ◇アイアムマリリン

前々走前行って大失敗したから当分後ろからでしょう。
準OP馬ですが1000万までの勝ち方が強く重賞でも通用しそう。

  • ◇サワヤカラスカル

前走は厳しいメンバー、厳しいペースで
手応えはいい感じだったけど直線スムーズに行かず。
このメンバーなら全然上位です。


以下は買わないお馬さん

さすがに無理です。
買えません。

  • クロワラモー

準OP馬。前走頑張ってる印象だけど、
今回は後ろがかり予想なので買いません。

  • トゥニーポート

前走はスタートでつまずいて逃げれず。
ただハイペースで逃げる感じのお馬さんじゃないので
どうするんでしょうか。
でも前だろうから切りで。

  • ゴールドピアース

地方のお馬さん。
2歳戦ならともかく古馬戦線ではさすがに厳しいかと。

前走逃げてるし、
デュランダル産駒は道悪苦手ぽいです。

  • アンシェルブルー

前走はハイペースの割に頑張ってますが、
前に行くお馬さんなので切りです。

  • レディルージュ

前走直線で立て直してもう一度伸びるのは見事なんだけど、
ダート使えばいいのに。
前行くし、BT牝馬は道悪苦手。

後ろから行くんだけど、
さすがに厳しい。
前走いくら展開が合わなくても1秒以上離されたらダメ。


◎-◇-◇で三連複36点。