2011 桜花賞予想

第71回桜花賞
ここまでの前哨戦を見るとそんなにレベルは高くないと思います。
とにかく溜めて爆発するお馬さんを買おうと思ってたんですけど、
今日やけに内が伸びたんですよね。というか、外が伸びない。
で、有力馬がやけに外にいるんですよね。
ま、馬場なんて明日には変わってるってことも普通にありえますけど。。



◎デルマドゥルガー
◇ハブルバブル
◇エーシンハーバー
マルセリーナ
◇スピードリッパー
◇ライステラス
◇メデタシ
◇フレンチカクタス
ホエールキャプチャ
◇トレンドハンター


以下コメント

間隔空いてるのが嫌だけど堅実。
一応サンデー系だから切れる脚使えるだろうし。
混戦を断ち切るのはこういう経験豊富なお馬さんな気がします。
前走最後に外から伸びてきた脚が良かったです。
今度は内から上手く抜けてこれればチャンス。

  • ◇ハブルバブル

単純な能力ならこの中でも上位。
問題は間隔で、ダメだと思うんですが
前走そう思ったら来ましたからね。。
でもこのレースはともかくこの使い方では先々潰れる可能性が高いですね。
もったいない。

強いんですけど、
このお馬さんは今まで道中厳しい流れのレースしかやってないんですよね。
今回はそうならないと思うのですが、
それが逆に合うかもしれないので買います。

切れるし強い相手と好勝負してるし、いいんじゃないでしょうか。
間隔が空いてるけどこの厩舎なら大丈夫でしょう。
馬群が固まるレースをしてないのがどうか。

  • ◇スピードリッパー

堅実だから買います。
ただ切れるタイプじゃないですよね。
どんなレースするんでしょうか。

  • ◇ライステラス

レースと着順だけ見れば最有力の一頭なんだけど。
スタート良く、たぶんどんな競馬でもできる馬。
どうするんでしょうか。

  • ◇メデタシ

チューリップ賞は最有力ステップ。
そこを抜けてきてるんだから有力です。

  • ◇フレンチカクタス

前々走先行して粘ってるし、
前走は後ろから差し切ってて強いお馬さん。
ただ切れるかどうかは疑問。

嫌なのは間隔だけ。

  • ◇トレンドハンター

前走はペースにとても恵まれてるんだけど、
今回さらに上昇する可能性があるんですよね。


以下は買わないお馬さん

逃げ濃厚。
スローに落として4角から突き放す競馬が理想だけど、
上手くいっても捕まると思います。
ちょっと力が足りないかなと。

  • カフェヒミコ

芝もいけそうだけど、
ダート勝ってきたのなら前走のタフな流れで
もうちょっといい着順じゃないと。

本質的には1400以下の競馬が合うお馬さんだと思います。
ファルブラヴだし。
今回はおそらくヨーイドンでそういう競馬は不向き。

間隔がさすがに空きすぎ。

  • ラテアート

バクシンオーの1600は切り。
前走も流れ向いてるからもうちょっと前に来ててほしい。

  • サクラベル

前走負けすぎ。
こんなのから巻き返す可能性は凄く低い。

  • ウッドシップ

ここはっすがに敷居が高い。

  • マイネショコラーデ

前走派手に不利受けてるせいで強いかどうかわからない。。
ただ、普通に考えればここで勝負になる可能性は低いですが。


◎1頭軸で◇9頭へ。三連複36点。