2011 ニュージーランドT予想

第29回ニュージーランドT。

雨がどれくらいでやむんですかね。
馬場わからないと予想はちとつらい。
地味に好メンバーが揃ってます。



リアルインパクト
◇ロビンフット
ダノンシャーク
グランプリボス
◇エーシンジャッカル
ドナウブルー
エイシンオスマン
◇エーシンジェイワン
◇ラトルスネーク
◇オメガブレイン
◇キョウエイバサラ


以下コメント

クラシックではなくこっちの路線に。
潔いですね。
ここでは要らない要素ですが、器用な印象。
朝日杯のレベルは高いし、
最内を抜けてきた走りはとても格好よかった。
ディープインパクト産駒牡馬は500万クラス以上で1600mは3-4-4-2。
本命です。

  • ◇ロビンフット

前々走は勝ちに行った分の大負け。
他のレースはそんなに負けてない。

前走は掛かってたんだけど、それでもだらしない。
あの位置なら勝ってほしい所。
軸にはできません。

前走3角で先頭に立つという凄い競馬。
無謀だけどかっこいい。
それでもうちょっとの所までいってるのだから滅茶強い可能性が。
でもそれでも1600でバクシンオーを軸にはできません。

  • ◇エーシンジャッカル

前走半年振りの休み明けで勝利。
タイムも速い。
いいのでは。

忙しい1400よりは1600の方がいいでしょう。
でももっと長い方が末脚を生かせる気がします。

スピードあるお馬さん。
前走は離された5着。
でも休み明けでこれなら上々。

  • ◇エーシンジェイワン

芝ダメだと思ったんだけど前走見る限り大丈夫そう。
で、前走前半で外から被せられてる割に頑張ってるし、
数少ない前で粘ってたお馬さん。
距離がもつかですけど、もつでしょ。

  • ◇ラトルスネーク

前走は掛かって直線詰まりまくり。
それらがなければ楽勝だったでしょう。
ただ、今回もそうなるかもしれないんですよね。

  • ◇オメガブレイン

前々走が凄い脚。
で、前走きっちり勝利。
普通にいいお馬さん。

  • ◇キョウエイバサラ

前走初芝で大穴空けたお馬さん。
レベルに問題なく今回も来てもおかしくない。


以下は買わないお馬さん

  • トウショウクラウン

ゴールドアリュール産駒は芝も行けるけど
やっぱりダートの方が成績いいです。
つまりダート以上のパフォーマンスを繰り出す可能性は低い。

前走は展開に恵まれた。
今回はたぶん恵まれない。
3-4-4-2だろうが買いたくないです。

スタート良くていい位置とってる割に着順悪い。
一発は望みにくいかと。

  • ニジブルーム

後ろから行く堅実なお馬さん。
今回も前が止まらないと見て切り。
というか重賞レベルで前がばったり止まることは少ないです。

前走は直線さっさと前が空いてれば勝ってたレース。
でもバクシンオーの1600は切り。
1400での着順だけ悪いし。

  • コルポディヴェント

競馬内容は強いけどダートでの話。
芝でも強いかもしれんけど期待値は低い。
ここは買いたいお馬さんが多すぎるので切り。

  • リキサンマックス

前々走は恵まれた。
今回はたぶん恵まれない。


◎-◇-◇で三連複45点。