2011年4月9日・10日の出走 ソングオブウインド産駒

土曜
小倉1 3歳未勝利 ダ1700 テイエムヒナマツリ 古川吉
小倉10 ネモフィラ賞(500万下) 芝2000 コットンフィールド 大野拓 ◎

日曜
阪神11 桜花賞(GI) 芝1600 ライステラス 四位洋 ◎


◎は単複買う産駒。


以下各馬コメント。

前走芝でいい感じだったんですが、
ダート使ってきました。
芝の方がいい気がするんですが。

  • コットンフィールド

今まで1600を1回だけ、他には1400以下しか使ってなかったんですが
突然2000を使ってきました。
何考えてるのかわかりません。
ただ、この馬はかなり強いと思ってるので速い流れになれば
この距離だろうがチャンスです。

  • ライステラス

桜花賞まで無事に来ました。
まだ何にも検討してない段階ですが、
前走よりかなりパフォーマンスを上げないと厳しいと思ってます。
とてもGIを勝つ馬の競馬じゃなかったです。
買いますけど。
そもそもその前走が休み明けか成長力の無さかわかりませんが案外でした。
成長力無いってことはないと思うんですよねソングの仔なので。
そう信じたいっていうのが大きいのですが。。
前走は休み明けと思いたいです。
実際初戦と2戦目でパフォーマンス違ったし。
あとソングの仔応援してますがとにかく勝ちきれないところが似てるんですよね。
でもお父さんはでかい所を一発で獲ったわけでそういうところも似ててほしいです。