第55回 大阪杯予想

産経大阪杯
いいメンバー。
4歳勢が粒揃いなおかげで競馬が楽しいです。



ヒルノダムール
◇タッチミーノット
ダノンシャンティ
ダークシャドウ
エイシンフラッシュ

堅実なお馬さん。
軸にはもってこいです。
前走は早く先頭に立ち過ぎ。
まだ重賞勝ってないですが、展開次第ではGIだろうが取れる器かと。

  • ◇タッチミーノット

超スローを勝ちあがってきてるお馬さん。
このレースもそんなに速くは流れないだろうし、
面白いと思います。

前走は掛かってたし後ろ過ぎ。
それでも追い込んでくるから地力あります。
フジキセキはこのコースいい。

前走の突き抜けっぷりがいいんで買います。
フミノイマージンで怖くなったんで。。

スロー専門ですよね、どう見ても。
今回はスローじゃないですか。
だから買いますよ。

前走は掛かってた割に来たけど、
最後は3着馬にかわされそうでした。
ここでは力足りないかなぁと。

  • ミッキードリーム

前走見る限りここでは無理。
G2連続で使われてるってことは期待されてるんでしょうけど。

普通外からまくられるとお馬さんはやる気をなくす奴が多いんだけど、
中山記念ではヴィクトワールピサにほとんどのお馬さんがまくられたんですよね。
このお馬さんだけは逃げてたから直線に入ってから抜かれた。
そういう特殊なレースで残ったパターンかなと。
で、今回はコースも違うし、差されちゃう可能性が高いと思います。

前走は掛かりまくりで度外視。
ただ、スロー濃厚で後ろからでは届かないかと。
去年のレースとはメンバーレベルが違い過ぎ。

基本的に前行ったときに勝ってて後ろからのときはちょっと負けてる。
今回大物食いするとしたら上位馬が前を掃除した後に突っ込んでくるお馬さんと思うんで、
前行っても後ろからでも少し足りないかと。


◎-◇-◇で三連複6点。