第43回 ダービー卿CT予想

ダービー卿チャレンジトロフィー
阪神1600。
ハンデ戦マイラーズCみたいな感じか。
コスモセンサーがいるので超スローはないけど、
前有利の予想です。
ハンデ戦だけど固い。



◎ダンツホウテイ
○キングストリート
スピリタス
ライブコンサート
◇スマートステージ
◇スズジュピター
コスモセンサー

  • ◎ダンツホウテイ

前走きついペースの中、骨っぽい面子に最後まで抜かせなかった。
強くなってます。
内だから前行くだろうし、
マンハッタンカフェはこのコースいいし。
本命です。

  • ○キングストリート

前走が強すぎ。
ハイペース、パワーの要る馬場の方がいいんでしょう。
ここでは割り引き。
でも最近の内容がとても良く、
負けるにしても最後の脚色は勝ち馬を大きく上回っています。
本命に勝ちうるのはこの馬だけ。対抗。

前走中団でイマイチだったので今回は後方からでしょう。
それでもこの中ではかなり上位の能力を持つお馬さん。
来ちゃうかもしれないので買っておきます。

地味だけどじわじわじわじわと強くなってきています。
こういうお馬さん好きです。
ただ切れる脚がないので今回の想定ペース・ハンデでは少し苦しい。

  • ◇スマートステージ

前走がちょっといいので買います。
スローの差し比べの方が得意な気がするし。

  • ◇スズジュピター

ここ2走先行していて前走スローの差し合戦を制しているので、
買ってみます。ハンデも軽いし。

スロー予想なんですがこのお馬さん次第では超ハイペースもありえます。
いつもハイペースにしてるし。
見てる方は楽しいですけど。
今回はスロー予想なので逃げ馬は当然買い。

  • ブリッツェン

前走は超スローで逃げきるという、見ててとてもつまらない競馬。
能力的には重賞で通用しません。
これで54キロなんだからハンデキャッパーも超スロー嫌いなんでしょうね。

  • キョウエイストーム

中山でも厳しいメンツ。
阪神では苦しいです。
強くなってきてますが。

  • ダイシングロウ

最近厳しいペースばっかり走ってるんですが、
高齢馬にはそういうのはきつくて、スローの差し比べの方がいいです。
ただそれでもここではつらい。

  • ラインプレアー

復帰後いいとこなし。

今の所実績ないし、このローテでは買えません。

早く復活してください。

他のお馬さんがばてた時にばてにくさを利用して突っ込んで来るタイプ。
今回の想定ペースには合いません。

後ろからなので買いません。

  • ショウナンカザン

1600はこなせるかもしれないけど、
基本的にバクシンオーの系統は
切れる脚がないですよね。
1600以上では切れる脚は必須。

前に行くのはいいんですが、
差し比べに対応できるかちょっと疑問。
外枠も先行馬にはつらい。

後ろから行くのでパス。


◎→○→◇(5点)、◎→◇→○(5点)、○→◎→◇(5点)で三連単15点。