第29回 中山牝馬S

中山牝馬S。
阪神1800。日経賞神戸新聞杯ならこっちはローズS。
前に行くお馬さんが揃ってるので
後ろがかりの予想で。



◎ディアアレトゥーサ
◇クーデグレイス
ヒカルアマランサス
コスモネモシン
◇モーニングフェイス
ブロードストリート
◇プロヴィナージュ
レディアルバローザ
◇ワイルドラズベリー
◇カウアイレーン


買う馬

  • ディアアレトゥーサ

0.5差以上離されたことのない堅実なお馬さん。
前走はタフなレースを51キロとはいえ2着。
想定しているペースにはもってこい。
本命です。

最近のパフォーマンスは大したことないんだけど、
ハイペース予想でホワイトマズル産駒なので買います。52キロだし。

どう見ても強いんですが、
新米調教師がいきなり重賞勝っていいんかいと思ってしまうので。。
本命は別のお馬さんで。

どのレースも直線に入って伸びてるし、
普通にいい競馬してます。
差し比べだと分が悪いですがばてにくいお馬さんで
今回のレースには合うかと。

  • モーニングフェイス

後ろから行くハンデの軽いお馬さん。

最近行きっぷりが悪い。
今回はそれでいいんですけど、どうしたんでしょうか。

  • プロヴィナージュ

展開合わないけど強いから買います。
フレンチデピュティ阪神いい。

前々走はうまく内突いただけ。
キングカメハメハ産駒は阪神いいです。

条件ピタリのお馬さん。
前走のMCSは超ハイペースのレースで、
それでも最後は外から来てる。
GI以外は堅実に来てるし、いいんじゃないでしょうか。
本命と迷ったけどとにかく馬場が速いほどいい感じなので、
今の馬場だとどうかなと思いました。
それでもこっちの方が来る確率高いでしょうね。

  • カウアイレーン

前走厳しいレースで残り200くらいまでは頑張ってます。
この経験が今回活きると思います。



買わない馬

  • ダイワジャンヌ

前々走のAJCの内容がいいんですが、
タニノギムレット産駒は阪神ダメ。

  • バイタルスタイル

逃げ馬なんだけど今回はハイペースと見てるので。。
ハイペース演出してください。

  • アグネスワルツ

着差は無いんだけど最近さっぱり。
今回はハンデも前走から3キロ増。
そろそろ脚質転換すればいいのに。
溜め逃げでは勝ち目ない気が。

  • アドマイヤテンバ

前走が見れない。。
JRAどのレースも見れるようにしてくんないと・・
今の時代であり得んっしょ。。
そりゃ売り上げも落ちます。
連闘は面白いんですが、
クロフネ産駒は阪神イマイチなので見送り。

前走は掛かりっぱなしで度外視。
でも今回は後ろがかりと見てるのでパス。
中山なら買うけど。

前々走の勝ち方がかっこいいけどレベルは普通だし。
どっちかというと前行くお馬さんなので魅力乏しい。

  • スイートマトルーフ

前走4角でちゃんと仕掛けて勝ちに行ってるのがいいです。
ただ少し前がかりのお馬さんなのでパス。

中京記念はパワーの要る馬場でバテバテ。
しょうがない。
でも天皇賞はまぐれと思ってるので買いません。


◎-◇-◇で三連複36点。