第59回 日経賞

日経賞
阪神2400です。
神戸新聞杯とか大阪ハンブルグCのコース。
この頭数だとスローだし、前の位置とれて
速い上がりが使えるお馬さん狙い。



トゥザグローリー
ローズキングダム
◇ビッグウィーク
ペルーサ


買う馬

強いです。
今回58キロですが大きなお馬さんだし。
不安は鞍上が変わったのだけ。

前走、2キロ差でヒルノダムールを追い詰めたのはさすが。
このコースの神戸新聞杯も勝ってます。
ただ今回59キロ。
59と58は全然違う印象なんですよね。

  • ビッグウィーク

前回は58キロと折り合いを欠いてた分。
着差は大きいですが最後完全にばててたので
実力差ではないと思います。
今回は59キロですが。。
去年の神戸新聞杯でいいレースしてるので買います。

前走有馬、ラスト100mのトゥザとの脚色の差が実力差と思います。
休み明けだし、トゥザグローリーを上回るのは難しい。


買わない馬

久々だし、普段は後ろからのお馬さんだから
差し合戦では不利かと。
次走への布石にするべきレースですし、
今回は無理に勝ちには来ないでしょう。

このお馬さん、速い脚は全く使えないんですよね。
となると自分でハイペースを作らないといけないんですが。
ハイペースでも相手がGI級だと苦しいです。
スローだと去年の神戸新聞杯見る限り、このお馬さんに勝ち目はない気が。


◎→○→◇、◎→◇→○、三連単4点。