2011 日経賞・中山牝馬S・大阪杯・ダービー卿CT 回顧

大阪杯会心の予想。点数絞ると破壊力が違いますね。
気分がいいので当日に回顧。
が、本当はそれ以上に中山牝馬Sが悔しい・・・フミノイマージンいらねー。。
まあそこで外した経験を活かして大阪杯が当たってるわけですが。。
でもやっぱり中山牝馬Sを取りたかった。。。
こういうのを取るために多点数買ってるのに。。


1着 ◎トゥザグローリー
2着 ◇ペルーサ
3着 ○ローズキングダム


的中!
三連単930円。4点買いだから回収率233%。


6頭立て、と思ってたんですが、意外にそうはならなかったです。
スローペースで、残り800からの競馬。
勝ち馬は強いですが、レースレベルは次の日の大阪杯と比べると低いような。
どのお馬さんが天皇賞に回るか知りませんが、
2400でこの差だと京都3200ではマイネルキッツが逆転しますね。
もし逆転させないとしたらペルーサかな?という印象です。


1着は◎トゥザグローリー
落ち着いた競馬で普通に強いです。
今年の中距離GI全部持ってくかも。
2着は◇ペルーサ
今日も出遅れませんでした。
まだ余力がある感じのレース振り。
休み明けとしては上々ですね。
3着は○ローズキングダム
堅実なんですが。
迫力が足りないです。
距離短い方がいいんじゃないですかね。



1着 ◇レディアルバローザ
2着  フミノイマージン
3着 ◇コスモネモシン
4着 ◎ディアアレトゥーサ


はずれ


今週痛恨のレース。
だいぶ競馬に慣れてきてこういうのでも発狂したりはしなくなりましたけど。
レース後に身もだえする程度ですね。
7着以内が全部9番人気以下というなかなか無いレース。
1000m通過が57.9という超ハイペース。
後ろのお馬さんにはボーナスレースでしたね。
フミノイマージンは一応迷いましたから買えるんですけど、
どっちみち本命来てないし。
上位3頭はレース前の時点では軸にできないお馬さんたちでした。
しょうがない。


このレースは上位馬に対して特に言うことないです。
もう1回やったら着順全然違うだろうし。
ただ、ハイペースだと◇コスモネモシンと◎ディアアレトゥーサは信用できますね。
それだけ覚えときます。


1着 ◎ヒルノダムール
2着 ◇ダークシャドウ
3着 ◇エイシンフラッシュ


的中!
三連複10390円。6点買いだから回収率1732%。


会心の予想!なんですが、よく考えたら買い方が。。
スロー想定だったんですが、トーホウアランが残り1200くらいから突っつきだして
厳しいペースに。
どっちかというと後ろ有利のレースでしょう。
その中で1頭粘っているキャプテントゥーレ
思ってたよりはるかに強かったです。
見応えのあるいいレースでした。
6着までさほど差がなく6着までのお馬さんは強いです。


1着は◎ヒルノダムール
斤量差を考えると微妙な勝ちっぷり。
ただ自分で捕まえに行ったのでその分を考えると3,4着馬よりちょっと劣るくらいの感覚ですかね。
距離は短い方がいい感じ。
というか粒ぞろいの4歳勢、大概のお馬さんがベストは1800くらいのような気がします。
2着◇ダークシャドウ
フミノイマージンの反省を踏まえ、1000万下での上がりタイムを考慮して買いました。
2頭の共通点は1000万下で他の馬が大体同じタイムで上がってる中で
1頭だけ抜けたタイムで上がってることです。
このお馬さんの場合、前走どスローの上がり勝負で
ほとんどの他馬が34.6で上がってる所、1頭だけ33.9で上がってます。
こういうのは注意した方がいいんですね、学びました。
3着は◇エイシンフラッシュ
斤量考えると1番強いです。復活ですね。
適距離がよくわからないんですが、どこ目標なんでしょう?


追記。書かないと、最近忘れっぽいんで・・
買い方がアホ。このレースは三連複6点じゃなくて三連単36点で買うべきだった。
ヒルノダムールはここまで2着3着ばっかりで、
結果的には1着だったがこのレースでも2着3着の可能性が高かった。
それで1番人気なんだから三連単買った方が得する可能性が高い。
実際結果も三連複600円買うよりも三連単100円を6点買った方が配当20%くらい違うし。

  • 第43回 ダービー卿CT

 

1着  ブリッツェン
2着 ◇ライブコンサート
3着  キョウエイストーム
6着 ◎ダンツホウテイ
13着 ○キングストリート


大はずれ。


大当たりの後は大はずれ。
しかもけなしたお馬さんが1着。
コスモセンサーが意外に行かなかったのとキングストリートが少し出遅れたこと。
この2点が予想外でした。


1着は ブリッツェン。
どスローに落として逃げ切った。
それだけ。
こういうお馬さんがGIとか出てきたらマジでつまらないんで
勘弁してください。
どスロー本当に嫌いなんです。
後方のお馬さんがノーチャンスになるから。
◎ダンツホウテイは6着。
どスローで団子になるから内枠のお馬さんは前が詰まります。
それだけですね。


今週の回収率491%。
通算だと157%。
ここでいったんプラスにできました。