第58回 毎日杯

毎日杯
スプリングSとフラワーCが意外に速く流れたんですが
スローペース予想、
末脚切れる馬重視で。
初めはいつも通り1頭軸だったんですがスプリングSを見て変更。
吉と出るか凶と出るか。



レッドデイヴィス
トーセンレーヴ
ボレアス
◇アルティシムス
コティリオン
スマートロビン
アストロロジー
◇カグニザント
◇ユウセン
◇サンビーム
◇カルドブレッサ


買う馬

前走は早め抜け出しで完勝。
前行って速い上がりを使える。

着差が大したことないんですよね。
2戦とも詰め寄られてるし。
と思ったら詰め寄った相手がスプリングS3着に。。
やっぱり強いんですかね?

芝に参戦してきました。
ディープ産駒でダート勝ってるのはこのお馬さんだけ。
データ見ても芝の方が合ってます。
つまりこのお馬さんも芝の方がいい可能性が高い。
で、ダートでは世代トップクラスの能力と思ってます。
今回あっさりまでありうると思ってるんですけど、どうでしょう。

  • アルティシムス

微妙な強さ。
ここでは十分通用すると思いますし、
血統が好きなので買います。

ここ2戦は展開が完全に合わず。
どちらも強い競馬してるけど全然そうは見えないです。
狙い目ですね。

前走は評価できない、、
んだけど前が空かなくて馬がやる気出してないだけかもしれないし、
最後の最後で一瞬グイッと伸びてるんですよねぇ。
カメラの角度か?
怖いので買います。

ここ2戦の内容がいい。
騎手は前々走も乗ってたので
今度は失敗しないように前に行くんじゃないでしょうか。
ここでも通用すると思います。

  • カグニザント

1戦1勝馬
最後の1ハロン11.4なので余力たっぷり。
新馬戦のメンバーがその後好走しているのがいいです。

  • ユウセン

2戦目で京成杯のタフな流れを7着。
しかもちょっと掛かってました。
この人気はあり得ない、
強いお馬さんだと思います。
切れる脚があるかがポイントですね。

  • サンビーム

逃げ馬だから買います。
それだけ。
スローペース予想なので。

  • カルドブレッサ

前走直線詰まったけどジリジリ伸びてる。
こういうのは買っときたい。
騎手もいいし。


買わない馬

  • スマートリブレ

ロージズインメイ産駒の牡馬はダ→芝0-1-1-33。

  • エチゴイチエ

1戦1勝馬
前走はいくらなんでもペースが緩すぎる。
今回は追走で戸惑うはず。

  • トキノゲンジ

芝で切れる脚が使えないと今回は厳しいと思ってます。
このお馬さんはもっと短い距離が合うかと。

ネオユニヴァースは芝よりダートの方がいいです。
勿論芝馬も沢山いますが。
で、このお馬さんの場合、芝とダートの走りが別物です。
ダートでは水を得た魚のよう。

  • ゲットハッピー

毎回そこそこの着差なんで、
500万ならいつ来てもおかしくないと思いますが。

  • リヴェレンテ

前走負けすぎ。
新馬をスローペースで勝っただけでは信頼できません。

  • サイドアタック

1戦1勝馬
新馬戦勝っただけでは苦しいかと。
この馬来たら新馬戦2着馬も来れることになっちゃうし。
それは確率的に低いですよね。


◎-○-◇で三連複9点。