第60回 スプリングS

スプリングS
今週阪神1800で3歳重賞3つです。
毎日杯よりこっちにメンバー偏ってます。
3着までに皐月賞優先出走権ってのが大きいのか。
で、たぶんスローペースですね。
前行く馬重視です。



オルフェーヴル
◇ショウナンパルフェ
◇ホッコーガンバ
◇ゴールドブライアン
◇アドマイヤサガス
ベルシャザール
◇ダブルオーセブン
◇リフトザウイングス
◇ステラロッサ
◇リベルタス
◇サトノオー


買う馬

今回スロー予想だけど
差し切れると見て本命です。
能力高い。

前走は直線詰まって置かれてから差し切り。
新馬負けたのもオルフェーブル相手だし
いちょうSも一番強い競売してる。
間隔空いてなきゃ本命でもいいくらい。

  • ホッコーガンバ

芝2戦は相手が悪いだけ。芝もOK。
前走はスタート悪い&掛かり。
それでも追い込んできてます。
地味ですが強いと思います。

  • ゴールドブライアン

あんまり強いと思えないけど
前走の最後の脚色がいいので買います。

  • アドマイヤサガス

フジキセキ阪神と好相性。
去年もダノンシャンティが勝ってます。

たぶん中山ならこっち本命ですが。
前走で切れ負けてたのが嫌。
今回切れ勝負でどうなるか。

  • ダブルオーセブン

ダイタクサージャンだからサンデー系。
前走の最後の伸びを見ると買わないわけにはいかない。
すずらん賞も豪快に勝ってるのもいい。

  • リフトザウイングス

朝日杯以来。
ハーツクライは買いたいですね。
中団より前で競馬してみてほしい所。
後ろでは今回届かないのでは。

同じくハーツクライなので買いたいです。
前走同じコースで上がり33.3というのもいい。

  • リベルタス

前走・前々走と展開に恵まれた感じなんですよね。
勿論強いんですけど。
今回外枠でどうか。

  • サトノオー

前走イマイチなんだけど買います。。
今回はスローになって距離はあんまり関係ないだろうし。


買わない馬

このお馬さんも間隔空いてる。
内枠&先行で買いたいけど
このレースはサンデーの血を持ってないと厳しそう。

  • ニジブルーム

後ろから行って前がスタミナ切れしたら
かわすというタイプのお馬さん。
今回は前がスタミナ切れしないと見て切り。

久々。
前走GIとは言え負けすぎと思います。

  • ギリギリヒーロー

このお馬さんも前のスタミナ切れを待つタイプ。
菊花賞で待ってます。

バクシンオーに1800は無理と思います。
しかもおそらく瞬発力競馬でまったく合わないはず。
短距離馬が長距離走ったりダート馬が芝走ったりするのは
2歳まで。

  • スーサングレート

未勝利勝ちですぐ勝負になるレースじゃない感じ。

一応弥生賞と変わらないレベルだと思ってるので
そこで好走できてないと買えません。
好走してたらこっち回ってこないんだけど。


◎-◇-◇で三連複45点。
こりゃガミるな。。