第25回 フラワーC

フラワーC。
阪神と中山間違えて買ったことがあるレース。。
今年は阪神です。
アネモネSなくなった割にメンバーしょぼい気が。。
新馬勝っただけのお馬さんが多いです。



マイネイサベル
◇マリアビスティー
◇マヒナ
◇トレンドハンター
◇ヤマノラヴ
◇シナル
◇ハブルバブル
◇ケイジーシオン
◇サトノフローラ


買う馬

この中では抜けた実績。
ちょっと競馬が下手な印象ですが、
前走もジリジリ追いつめてもう一歩の所まで詰め寄りました。
勝ってテレグノシスを人気種牡馬にしてほしいです。

前走2400とか凄いローテ。
期待されてるのかもしれないけど結果は伴ってない。
ただここは今までより楽な相手なので買います。

  • マヒナ

競馬は下手だけど持っている能力は高い。
先々伸びるかも。

  • トレンドハンター

このお馬さんも血統厩舎騎手揃ってるんですよねぇ。
競馬に味がある感じでいいんですけど芝がどうか。

  • ヤマノラヴ

アグネスデジタルはこのコースと好相性。
1200からハイペースのフェアリーS使って5着は立派。
本命でもいいくらい。

  • シナル

新馬戦でレーヴディソールノーザンリバーに次ぐ3着。
前走紅梅Sでは展開に恵まれてるものの1着馬に迫ってくる競馬。
キングカメハメハ産駒は阪神いい。

  • ハブルバブル

初戦圧勝。
2戦目はおそらく適性合わないし、展開も完全に裏目
それなのに先行馬で唯一、掲示板載ってる。
強いです。
ただローテが・・・何故500万の次に連闘で重賞使ってくるのか。
疲労のたまりそうな競馬だったと思うんですが。。
ディープ産駒の牝馬だと今のところ連闘はいないんですが、
中2週の成績が非常に悪いので本命にはできません。

牝馬限定のダート戦を楽勝のみ。
マーベラスサンデー産駒はダートの後の初芝でも来てることもある。。
重賞ではそんなのないだろと思いつつ買います。
馬名由来見ると冠名+祇園よりってなっててギオンだろ、
馬主が凄いアホなのか、と思いましたが
祇園とシオンってなんか関係あるみたいですね。

  • サトノフローラ

半年ぶり。新馬戦は残り200から9馬身突き放す凄い競馬。
まあ後ろがばてちゃったんですが。。
タキオン・堀厩舎・ウチパクと揃ってるんで買います。


買わない馬

直線だけの競馬。
メンバーはしょぼいけど完勝。
ヘニーハウンド見たら怖いけど、
藤沢厩舎の初重賞はよっぽどのお馬さんじゃないと買わない主義です。

  • クラウンリバー

荒尾でソングオブウインド産駒のマサシに勝ったお馬さんです。
あれ勝つとOP馬ですからね。
これからこのお馬さんも大変かと。
あとダンツシアトル産駒はダートの方がいいですね。

新馬1番人気で前目につけて直線抜け出すセンスある競馬。
Katiesのひ孫なのでヒシアマゾンアドマイヤムーンスリープレスナイトの一族。
なんですが、ネオユニヴァース牝馬阪神ダメ。
中山はいいのに。

  • セイルアゲン

地方交流勝っただけのお馬さん。
森厩舎なら警戒しますけど。

ロージズインメイ産駒の牝馬、ダ→芝は1-0-1-21。
ただこのお馬さん自身は芝こなしてたけど。
その時は未勝利、これは重賞ですからね。

  • ライブインベガス

浅田次郎氏の持ち馬。
マンハッタンカフェだから芝でもいいだろうけど。
僕は厩舎を滅茶気にするタイプなので買いません。
スマイルジャックは相当な素質馬と思います。

  • バレドクール

新馬戦が芝なんですが、恵まれた展開でした。
あれで勝てないお馬さんは重賞ではつらいと思います。

  • イトククリ

前走はフィリーズレビュー3着のエーシンハーバーとほぼ互角。
ここでも上位のはずです、1400なら。
バクシンオー産駒で1800使うのは何故?
一応検討しましたけどこのお馬さんは1200でいい競馬してるので
やっぱりそっちが向いているかと。

  • メロウメロディ

キャプテンスティーヴ産駒の牝馬、ダ→芝は0-2-2-70。
買えません。



◎-◇-◇で三連複28点。