第41回 高松宮記念

高松宮記念
昨年の1-4着に新勢力、
いいメンバーが揃いました。
阪神開催がポイントと思ってます。



ダッシャーゴーゴー
キンシャサノキセキ
エーシンフォワード
ジョーカプチーノ
サンカルロ
サマーウインド


買う馬

とにかく前走が強烈です。
それまでは大して強いとは思ってなかったんですが、
評価を改めました。
2走ボケだけが心配。
去年のセントウルを勝ってるのもいいです。

昨年の勝ち馬。
スプリント路線の中心ですね。
前走も59キロ背負って2着。
ただ出遅れまではいかなくてもスタートで後手を踏むことが多い感じ。
今回はどうでしょう。

去年の3着馬。
超ハイペースのマイルCSを制したお馬さん。
休み明けなんですが、力はこの中でもトップクラス。
1200も全然OK。

中京で後ろから行くのならこっち本命ですが。
前走は外差し馬場で出遅れたのが功を奏してるような。
着順、使ってる脚ともアーバニティと差がないですからね。
前々走も相手は軽いですし。
連勝してるお馬さんは思わぬ底力を見せますから抑えますが。

このお馬さんはわかんないです。。
前走は上手くはまったように見えるんだけど、
そういうのが多すぎてわけが分からない。。
GI、阪神の着順がいいので買います。

芝馬がダートGIに出てくることはあっても逆はなかなか無い。
スプリント路線はこなせればダート短距離馬が通用します。
このお馬さんは速いスピードが長く持続するタイプ。
たぶん芝もOKかと。
久々なのが嫌ですね。


買わない馬

スピードある強いお馬さん。
マイル路線行くのかと思ってんですがスプリントに矛先向けてきました。
前走が2キロ差、3キロ差の相手に負けているのでちょっと買えません。
最内だから前に行かざるをえず、有力馬の目標にされそう。

とりあえず出遅れ癖を何とかしないと。
スプリントでは致命的すぎです。
単純な能力ならこの中でも上位だと思うんですけど。

結構強くて力もつけてると思うんですが、
今回は相手が強い。
GIで乗り替わりは感心しません。

最近精彩を欠いてたんですが前走2着。
でもこれは外差し馬場のおかげと思ってます。
中京なら買いますけど。

京阪杯は差し返して勝ってて強いといえば強いんだけど、
普通なら負けてる競馬。
その後2戦もパッとしない。
同じ位置取りのお馬さんと互角だったり負けたり。

  • ヘッドライナー

去年はいいレースをしたし、
その後重賞も取ったんだけどその後が精彩欠き過ぎ。

いいレースはしているけどさすがにこの面子だとつらいと思います。

去年はほとんど勝った競馬だったんですが。
その後はパッとしません。

前走は重めだったり直線挟まれたりでノーカウント。
ただ去年の2連勝は相手が弱い。
スプリンターズSでは空気だった。
今回もその時と変わらないメンバーで、単純に力が足りないと思う。

特にコメントないです。。


◎→○、◇→○、◇(20点)と
○→◎→○、◇(8点)と○→○→◎(2点)で三連単30点。
◎に先着する可能性があるのは○のみ、と考えてます。