第45回 フィリーズレビュー

フィリーズレビュー
1400で、どっちかというとスプリント寄りだと思うんですけど。
速い上がりを使うよりスピードの持続が大事な感じ。



◎フレンチカクタス
◇アイアムアクトレス
◇モアグレイス
◇カフェヒミコ
◇ラテアート
◇フォーエバーマーク
◇カトルズリップス
◇オーシャンフリート
◇スピードリッパー
◇ニシノステディー


買う馬

  • フレンチカクタス

前々走のひいらぎ賞が印象的。
前走もかわされてから粘ってて好印象です。
1600ばっかり走ってるけど1400も合うと思います。
馬場が重くなるので、今までの走破タイムが遅いのもいいですね。

アイアムカミノマゴの全妹。
ダートの方が強そうですが芝もOKでしょうね。
ダートっぽいレースになると思ってるので、
いいんじゃないでしょうか。

  • モアグレイス

前走は展開向いて勝利。
でも買います。キンカメと西園厩舎怖い。

  • カフェヒミコ

ダートで相手激弱とはいえ大楽勝で2連勝。
その前は芝で33.9出していて芝もこなせる感じ。
こういうお馬さんを買いたいんですよね、このレースは。

  • ラテアート

バクシンオー産駒なので1600の前走は除外。
前々走とか完勝に見えるんですが。
普通に前に行けば強いのでは?
ただバクシンオー産駒は苦手なんですよね、このコース。

前走が逃げて強い内容。
今回同型が多いのがどうか。

  • カトルズリップス

このお馬さんは1400で粘り通す競馬が合ってるような気が。

  • オーシャンフリート

全兄弟は初めのうち芝馬だったみたいだし、
このお馬さんも新馬は芝で5着。
芝も大丈夫でしょう。

  • スピードリッパー

前走フェアリーS、ハイペースで前にいて2着。
今まですべて3着以内と安定してる。
前走上位馬の次走が案外なのがちょっと不安。

  • ニシノステディー

前々走とその前が強い内容なので買います。
前走は1600だから無視。


買わない馬

  • マイネショコラーデ

函館では強かったんですが、
凄い久しぶりのレース。
いきなりは無理かと。

  • サクラベル

前走がイマイチ。
展開向いてるのに最後ばてた。
それから久々なのも嫌。
サクラプレジデント産駒は重賞3着以内に入ったことない。

  • ツルマルワンピース

今回予想しているペースが合いそうなお馬さん。
ハイペースで粘りまくる感じ。
最近のレースは瞬発力比べばかりでそこではつらい。
だけど、それにしても前走は負けすぎな気がする。。

強いんだけど新馬戦が一番強いような・・・
あとコジーン産駒は馬場が心配。

前々走の白菊賞、レース上がり10.9の所で差したのは凄いと思いましたが、
メンバー弱いし、みんな上がり速いんですよね。
今見てみるとそうでもない感じが。
どっちにしろこのレースでは要求される能力が違い過ぎです。
何でここを使ってきたんでしょう。

  • クリアンサス

勝った2勝とも展開向き過ぎ。
スタートしてからの脚が速いからそういうことができるんだろうけど、
今回は大外。
きつい競馬になるのでは。


◎-◇-◇で三連複36点。