第59回 阪神大賞典

阪神大賞典
トーセンジョーダン回避で一気に乱戦へ。
本当はトウカイトリック本命にしたい。。
この予想とは別に応援馬券は勿論買いますけど。


モンテクリスエス
◇コスモメドウ
ナムラクレセント
トウカイトリック
ゲシュタルト


買う馬のコメント

3000以上のレースを4着2着5着と善戦。
他のメンバーの斤量が増えるので相対的に浮上すると思う。
鞍上も魅力。川田と松岡は長距離うまいと思ってます。

  • コスモメドウ

その松岡が鞍上。
それはいいんだけど斤量3キロ増が嫌。
3000だと3キロは凄い違いだと思います。
あと関東の厩舎なのも嫌。
国枝・堀の関東2トップを除くと長距離は関西の独壇場。

いつも掛かってるお馬さん。
掛かんなかったら重賞もう何個も勝ってるだろうに。。
前走が現役トップクラスの3頭といい競馬して5着とは5馬身差。
最近いい感じに見えるので買います。

去年の勝ち馬。
5年連続掲示板なので。

正直3000以上が向いてると思えないけど前走見ると買わざるを得ない。
さらに阪神より東京・京都が向いてると思うけどここなら通用しそう。


買わない馬も3頭だけコメント

凄い迷いましたけど常識的にないだろうと。。
ダートの2500走ってるので距離は問題なく、
あとは芝こなせるか、力が足りるかなんですが。。
矢作厩舎怖いんですよねぇ。。

  • キタサンアミーゴ

このお馬さんも前走から斤量3キロ増。
フジキセキ産駒が3000とか向くわけないと思い、
前走はそれでやられました。。
ただ東京・京都より中山・阪神の方がより持久力が問われるので
たぶん今回こそは来ないかと。。

なんか最近イマイチなので買いません。
有馬、あの位置取りなら掲示板には載らないと。
前走もついていくのが一杯一杯に見えました。


◎-◇-◇で三連複6点。