第59回 中京記念

仕切り直しの中京記念
中山牝馬Sの代わりがないので牝馬の出走が多くなってます。
あと今日の小倉は時計が速かったので、前で競馬して
さらに速い上がりを使える馬重視で。・・・と思ったら雨降るんですね。
稍重くらいなんでしょか。




◎ラフォルジュルネ
シンメイフジ
◇ダイワジャンヌ
ナリタクリスタル
◇トゥニーポート
セラフィックロンプ
ブロードストリート
◇バトルバニヤン
マヤノライジン
サンライズマックス


各馬コメント
買う馬

  • ラフォルジュルネ

3連勝中。
ただ、今は準OPと重賞は凄い差があると思うんですよねー。
中距離以上の話ですが。
どう対応してくるか。
ここも突破したら凄いですね。

何でダート路線行ってんの?ってお馬さん。
強いでしょ。
フジキセキ牝馬のダ→芝は○。

  • ダイワジャンヌ

前走の内容がいい。
ここより強いお馬さん相手にまともな勝負ができてた。

前走さっさと手応えなくなった割りに来てるんですよねー。
本命候補だったんですが、
スペシャルウィーク産駒なら牝馬の方が小倉好成績なので変更。

  • トゥニーポート

雨でステイゴールド牝馬。軽ハンデ。逃げ馬。
買わざるを得ないですね。

前走はG1級のメンツ。
最近安定してて、G3なら全然上位のお馬さん。

能力は高い。
切れるタイプなので雨がどうかだけど、
上がりかかってる時も上位に来てるので買う。

小倉3-4-0-2。地味に強いお馬さん。
ただ前走は勝つべき競馬で2着。それが嫌。

前々走0.3差。前走0.4差。これで15番人気ですからね。

前々走は4角すんごい外まわらされて4着。
前走は流れが向いたのに脚余して5着。
追い込み馬の悲しさですね。
これでは軸にはできません。


買わない馬

  • アンノルーチェ

前々走勝ってるけどこれは恵まれすぎ。
その勝利でハンデ56になってると思うし。厳しそう。

  • ドモナラズ

勝つか着外かのお馬さん。
今まで稍重・不良で5回走って1回も来てないので切りで。

天皇賞は評価できないすねー。
あのレースは力を発揮してないお馬さんが多すぎる気が。
道悪は問題なさそうだけど、ハンデが重いと思います。

  • ラインプレアー

特にないかな。。前走人気・手応えの割りに上位に来てますけどね。

  • チョウカイファイト

前走休み明けで14着。買えません。

高齢のお馬さんでもマヤノは買うけどこっちは無理じゃないかなと思います。
とにかくハンデがきつい。先行馬なのに大外。



牝馬ばっかりになってしまった。。。
◎-◇-◇で三連複36点。