第25回 ファルコンS

ファルコンS。
中京でやると後ろ有利の訳分からないレース。
今年は阪神なので普通のスプリント戦になると思ってます。



◎ファーマクリーム
◇アフリカンハンター
マジカルポケット
スギノエンデバー
◇ヴォトレメイヤー
◇ピュアオパール
テイエムオオタカ
◇ウッドシップ
◇アフォード


簡単にコメント

買う馬

  • アフリカンハンター

別に芝もOKでしょう。

このお馬さんは1200の方が合う感じ。
分かりやすく1200地点で止まってる。
かといってここで通用するかはわからないけど買います。。

1200だと安定した成績。
坂がどうか。

  • ヴォトレメイヤー

血統的には芝厳しそうだけどこのお馬さん自体はこなしてる。
前々走、残り200までは先頭。

OP勝ってるし、フェアリーSは1200通過が1:09.5くらい。
買います。

1200でも1800でも通用する、スピードあって強いお馬さんです。
ホワイトマズル産駒はいいっすね。
本命でもいいくらいだけど1800→1600→1200ってどうなのか。

  • ファーマクリーム

スニッツェルにバクシンオーで完全に1200血統。
ここ本気で取りに来るためのお馬さんでしょう。
スニッツェルは産駒少ないですが走っており注目してます。
本命です。

  • ウッドシップ

石栗厩舎きっと本気でとりに来てんだろなーってことで買います。
紅梅Sは展開恵まれた。
ただこの馬はスプリントとかダートの、
スピードがどこまで持続するか勝負の方が合うだろうし。

  • アフォード

強いですね。
前走、1200なのに騎手が抑えてました。
珍しいです。
それだけスピードがあるってことですね。
ここを軽く勝つってこともあるかも。


買わない馬

  • ジョーアカリン

前走1600のスローで対応できるのか疑問。

  • ロビンフット

1800→1200ってどうなんでしょう。
凄い変化だと思うんですが。

  • エーシンジェイワン

このお馬さんはダート向きでしょ。。
ミスプロ系で馬体重530キロだし。
仮に芝向きでもここで通用するとは限らないし消しです。
ただスタートは速い。

  • シゲルソウサイ

ダート馬でも2歳くらいまでは芝もそこそこ行けちゃうもんです。
アドマイヤドンとかヴァーミリアンとかね。
このお馬さんはまさにそれ。

  • オヤシオ

ダートの方が向いているお馬さんです。

キャリア1戦でここ来たらびっくりです。


◎-◇-◇で三連複28点。