先週の重賞回顧

  • 第6回オーシャンS

1着 ◇ダッシャーゴーゴー
2着 ◇キンシャサノキセキ
3着 ◇レッドスパーダ
4着 ◎セイコーライコウ


ちょっとスローペースかな?手綱を抑えてる馬が多かったです。
斤量余計に背負ってる2頭で決着。
4着と5着の間が2馬身あるので前4頭は強いですね。


1着は◇ダッシャーゴーゴー
バクシンオー産駒は中山苦手なんですが勝ち切りました。
しかも58キロ。本番も可能性あるのでは。
阪神の方が得意のはずです。
2着の◇キンシャサノキセキ。後方から唯一上位に入ってます。
しかもこっちは59キロ。強いですねー。連覇も普通に考えられます。
セイコーライコウはクビ差で4着。
上位に喰らいついていい競馬をしてるんですけど。
もうちょっと直線前が空くのが早ければ3着あったかもしれないですけどねー。
残念。

1着 ◎レーヴディソール
2着 ○ライステラス
3着 ◇メデタシ


◎→○→◇で的中。やっと的中しました。。
3連単2930円。 12点買いだから244%。


唯一の3勝馬が1着、唯一の2勝馬が2着というレース。
1着は◎レーヴディソール。楽勝でしたね。
ただ、相手が軽すぎてどの位のレベルなのか良くわかりません。
まだ疑ってます。
2着は○ライステラス。1頭を除くと相手に恵まれラッキーでした。
本番でどれくらい調子を上げるかですね。
3着◇メデタシ。音無厩舎ってだけで買ったのですが。。
直線途中まで詰まって、前が空いた後はいい脚で来て、
ゴール後はすぐライステラスをかわしてました。
伸びしろはあるように見えました。

1着 ◇サダムパテック
2着 ◇プレイ
3着 ◇デボネア
4着 ○ショウナンマイティ
8着 ◎オールアズワン


スローペースでゴール前大混戦。
着順は当てにならないレースですかね。


1着は◇サダムパテック
まあこのペースで前につければ勝ちます。
岩田うまいです。
今まではスムーズに競馬できてなかったのに。
ただ本番にはつながらない印象。
本番もこんなペースになったらいい加減萎えます。
NHKマイルに行けば強そうですが。
2着は◇プレイ。こっちはペース次第では本番面白いですね。
皐月賞は先行馬が出し抜け食らわせることが多いレースなので。
3着◇デボネア。直線内を突いてうまく距離得しました。
前走みたいな厳しいレースでも今回のようなヨーイドンでも来れるのは
好印象です。
ショウナンマイティは4着。
この馬、単に走るだけならこのメンバーで一番だと思うんですが。
競馬が下手ですねぇ。
◎オールアズワンは8着。
今回みたいなヨーイドンは向いてないってことですかね。
速い馬場より少し重めの馬場向きっぽいイメージです。
本番で軸にはできないですが相手には買うつもり。


今週の回収率81%。
通算だと41%。