2011年3月5日・6日の結果 ソングオブウインド産駒

土曜
中山3 未勝利 ダ1800 ケイアイカミノコエ 北村宏 ◎ 13着
中山3 未勝利 ダ1800 ベルウッドサヴァン 三浦皇 2着
中山3 未勝利 ダ1800 ヤマニンクラバット 吉田隼 4着
中山7 500万下 ダ1200 モルフェソングエル 柴田善 ◎ 3着
阪神6 500万下 ダ1800 マサシ 国分恭 7着
阪神11 チューリップ賞 芝1600 ライステラス 岩田康 ◎ 2着
小倉2 未勝利 ダ1000 バンブーマンユー 和田竜 4着


好走多いし力をつけてるのがわかります。とてもいい感じ。
勝てばもっといいけど。。
単勝勝負ではつらいっす。。今週から複勝混ぜて単複で応援しようと思います。。

今までは中団だったのを今回は3番手。着拾いではなく勝ちに行く競馬。
それが裏目に出たのか、直線で完全に止まってしまいました。
今まで最長1400までしか走ってなかったから距離延長に戸惑ったか?
ただ勝ちに行くのはとてもいいと思います。
次も前に行ってほしいです。

初ダート。押していって2番手。楽な感じで4角まで来て先頭に並びかけるが
直線で逆に離される。
これはいいですねー。ダート合わないんじゃって思ってましたが芝より良さげ。
タイムも速くて未勝利勝てるレベルなので次かその次には勝ってほしいですね。

この馬も今までより前、8番手につけ、楽な感じで直線へ。
先頭争いからは離れてましたが、
いい末脚で伸びてきて4着争いを差し返して制してました。
強くなってますねー。
このレースの3頭みんな勝ちあがれる力があると思います。
勝ちあがってほしいです。
未勝利を勝つと勝たないとでは天地の差。

  • モルフェソングエル

1番枠で、道中内7番手。4角で5番手に上がり直線外に。ばてた馬をかわして3着。
芝スタートも中央のスピードも特に戸惑う感じはなく、普通にやれてました。
中央でも堅実に走ってくれそうです。

  • マサシ

スローペースを後ろから2番手で追走。
直線馬群の後ろの方につけてるけど残り200から離される。
とりあえず500万のレベルに慣れてほしいですね。
そのうち通用できるようになるはず。

  • ライステラス

今日も好スタート。ちょっとかかってたかな。
中団の前あたりにつけ、4角で上がってきて直線入ったらすぐ前をとらえる格好。
ただ、先頭をかわすかと思ったら勢い止まってなかなかかわせない。
その間に勝ち馬にはあっという間に大外からかわされたが、
こっちは何とか逃げ馬をかわして後続の追い込みも抑えて2着死守。


まず、2着で賞金加算できてよかったですね。
これで3冠全部出られるし、NHKマイルにも出られます。
早め先頭でレーヴディソールを負かしに行く競馬というのもいいですね。
ただ1400あたりで止まったのが。。休み明けやかかった影響がどれくらいあるのか。。
正直、メンバーレベルが低くて助かった印象です。
有力馬の中で唯一レーヴと対戦しにいったのがよかったですね。
他の有力馬はみんな避けましたから。
まーこういう姿勢の陣営には競馬の神様は微笑んでくれるはず。
本番でははるかにいい出来になると思ってます。
トライアルでは出来が悪いくらいでちょうどいいです。

  • バンブーマンユー

この血統でダート1000m。。普通に追走できててレースできてました。
驚きです。
というか短い方がいいですね、これは。
この辺の距離なら勝ちも見えてくる感じ。