第48回 弥生賞

弥生賞皐月賞と比べて中盤緩むレース。


まず印。
◎オールアズワン
ショウナンマイティ
◇プレイ
デボネア
サダムパテック
ウインバリアシオン
◇トーセンマルス
ギュスターヴクライ


書いちゃったので各馬コメント


買う馬

本命。ラジオnikkeiマーベラスカイザーに被せられて前不利な流れ。
それにこの馬最後勝ち馬にかわされてからもう一伸びしてるように見える。
で、ネオユニヴァース産駒は皐月賞2勝等とにかくこのコース得意。

対抗。ラジオnikkeiは掛かりまくって勝ち馬と0.6しか差がない。
若駒は他より+1キロで前有利な流れと直線で下がる不利。
それでも最後は詰め寄り一番強い競馬をしてる。

  • プレイ

逃げ馬。それだけで買います。
2000mで既に3回2分1秒台で走ってる。
例年なら勝ち時計クラスだけど、今年はペース次第では2分切ったりするのかな?

前走、皐月賞ばりの厳しい流れで一直線に伸びる。
その前の未勝利から1か月もしないのに何でこんな強くなるのかわからない。
ただこのレースは伝統的にそんな厳しいレースにならないんですよね。
タキオン産駒はこのコース勝ちきれないけど堅実。

とにかく強いけどスムーズにレースできないお馬さん。
しかもフジキセキ産駒はこのコース大の苦手。
でも3着くらいなら普通にありそうなので一応買っときます。

ここ2戦とも小差。しかも微妙にかかってるような・・
あとハーツクライ牡馬はなぜか阪神・京都より東京・中山の方が戦績いい。
中山2000もいい成績。まあサンプル数は少ないですが・・・。

前走はタイム優秀。
ジャンポケ産駒はまあまあこのコース得意。

前走は上がり3Fだけのレースなんだけど
4角大外回って最後まで伸びてて好感持てる。
まあこのレースも上がり3Fだけのレースだし。


買わない馬

ココナッツパンチの全弟。力足りないように見える。。

  • ターゲットマシン

寒竹賞は前有利に見える。。
2着馬3着馬の方が強く見える。
あと、サンプル少ないけどディープ産駒はこのコース苦手?
まあこの馬は勝ってるわけですけど。

ティンバーカントリー産駒のダート→芝では買えない。逆なら買うけど。


買わない馬3頭しかいないです。
ターゲットマシン来たら笑えますね。普通にありそうですが。

◎→○→◇ ◎→◇→○ で3連単12点。