今週の出走 ソングオブウインド産駒

土曜
中山3 未勝利 ダ1800 ケイアイカミノコエ 北村宏 ◎
中山3 未勝利 ダ1800 ベルウッドサヴァン 三浦皇
中山3 未勝利 ダ1800 ヤマニンクラバット 吉田隼
中山7 500万下 ダ1200 モルフェソングエル 柴田善 ◎
阪神6 500万下 ダ1800 マサシ 国分恭
阪神11 チューリップ賞 芝1600 ライステラス 岩田康 ◎
小倉2 未勝利 ダ1000 バンブーマンユー 和田竜


日曜
なし

◎は単勝買う産駒。

以下各馬コメント。

前走はジリジリ伸びていい感じ。
今回勝ちにいってどうでしょうか。

初ダート。
ソングの仔はダートもいけるけどどちらかというと芝の方がいい感じ。
この馬は450キロ台と牡馬にしては軽いし芝馬ではと思ってるんだけど。
まあ勝ててないんだから色々試してみてほしいです。

前走で凄いスタミナを見せてくれました。
エルコンドルパサーの血を受け継いでますね。
今回は中団より前で追走してほしいですね。
それができれば初勝利も見えてくる。

  • モルフェソングエル

ソングの初勝利を飾ってくれた産駒。
初勝利の後も月2回ペースで走り続け成長し続け、
最後はオープン戦2着で取りこぼした感があるほどまでになってました。
で、中央転厩で今回中央初出走。
転厩先はこの厩舎しかなかったんかいと思ってますが。
まずはダートですがいずれは芝も走ってみてほしい。

  • マサシ

荒尾で九州産限定走った後。中央の500万は初めて。
そのうち対応できそうだけど今回はギャップが激しいかなと思ってます。
そんなの気にせずいきなり勝ってくれちゃうのがベストですけど。

  • ライステラス

ソング産駒の出世頭。
前走GI3着で、早々とチューリップ賞からと言ってました。
間に延々時計出しててクイーンC当たり使うのかと思ったんですが、
見向きもせずにここまで待ちましたね。
調教見る限り、とても順調にここまで来たように感じてるんですが。
母父スピードワールドだから3歳春で勝負できるでしょう。
強いのがいるんですけど是非勝ってクラシック戦線に名乗りを上げてほしい。

  • バンブーマンユー

前走単勝500倍だったんですがレースは単勝20倍くらいの強さは見せてました。
ダートで先行できれば間違って勝つことだってザラだし、
そもそもそんな弱い馬には見えないんですが。
まあ今回は1000mで追走苦労しそうですが。
レース経験を積んで初勝利に近づいていってほしいですねー。