先週の重賞回顧

1着 ◇ノーザンリバー
2着 ◇キョウエイバサラ
3着 ◇テイエムオオタカ
7着 ◎ノーブルジュエリー


回顧はあんましたくないけど。
今週の重賞ではこのレースが一番痛いです。。
(一番はカシノウィンドの単勝)
人気薄キョウエイバサラが折角来てくれたのに。
相手に選んだ馬3頭で決まってるんだけど
軸が3着以内に入ってないとどうしようもないですね。。


◎ノーブルジュエリーは行き脚つかず後方から。
絶対前にはつけると思ったのに。。デムーロ。。
スマーティージョーンズ産駒のこの馬では鋭い差し脚は使えません。
もう一戦見たいけど将来はダート路線じゃないでしょうか。。
軸で迷ったビップセレブアイも全然ダメだし。。


1,2,3着の中で軸に出来たとすれば1着馬かなぁ。。
1着◇ノーザンリバーは芝での勝利は無かったけど新馬レーヴディソールの2着。
芝でも問題なかったということでしょう。
モンローブロンドの弟。ノットアローンの全兄弟。
ちょっと成長力に疑問ぽいけど秋までは追っかける必要有りか。


1着  サンカルロ
2着 ◎ガルボ
3着 ◇フラガラッハ


中山記念もだけどそれまで前有利だったのにメインだけペース速くなって
後ろの馬が届くレースになってますね。。
5番人気以内の馬で5着以内独占なのでここでの力通りのレースということでしょうか。
1着は サンカルロ
馬場意識してか、いつもより少し前につけてました。
もっと後ろにつけて後方侭と想定してました。。
しかし、この馬がこんな綺麗に外から勝ったのは初めて見ました。
1400で1馬身以上離してるし完勝と言っていいかと。
強くなってる?
また、2着馬・3着馬も4歳馬で、それぞれ成長が感じられます。
ただ1400ベストの馬が上位に来ていて、
200m短くなる本番でもこの着順通りとは思えないですね。

1着 ◎ヴィクトワールピサ
2着 ◇キャプテントゥーレ
3着  リーチザクラウン


クラシック連対してる3頭で決着。
タイム的には前有利の流れなんだけど
馬場と前で馬群密集してるせいで後ろ有利。
タイム等で判断できない特殊なレース。
それだけ覚えとけばいいと思います。
1着◎ヴィクトワールピサは4角で外々回してるのに上がり33.9で楽勝。
しかし強いは強いがハイペースを経験させたいんじゃないのか。
後ろつけてどうするデムーロ
そしてリーチザクラウン。意外に強いすね。。参りました。
ピサが前つぶしてそれで漁夫の利って感じでもない。
ただ賞金加算できなかったのは痛いでしょうね。


重賞予想は回収率を記録していきたいんですけど0%スタートです。
1番人気3頭を軸にしてたのに。ヘボいですね。
目標は100%で。