第18回 チューリップ賞

チューリップ賞。このブログ的にライステラスは買うんですが、
基本は後ろから長く脚を使える馬を買いたいです。


印はこう。
レーヴディソール
○ライステラス
◇ケイティーズジェム
◇タガノラヴキセキ
◇メデタシ
◇ジョーアカリン


書いたので各馬コメント


買う馬

他の出走馬が善戦止まりの中、3戦全部勝ちきってて1倍台前半も当然。
後ろ有利なこのコースもバッチリでしょう。

  • ライステラス

ソングオブウインドの仔なんで当然買います。
対抗です。
冷静に見てもこの馬、差し返すタイプの先行馬なので対抗でもいいかと。
京王杯は通過順4-3だけど直線で7番手位に落ちてから差し返して4着ですし。
前走もレーヴが来たらもう一度伸びてます。
レーヴが前を掃除した場合でも粘ってくれるかなと思ってます。
桜花賞で見たいです。

オープンではいつも差して届かないレース。
少しずつ切れなくなってるような・・

  • タガノラヴキセキ

阪神JFではダンスと互角にかかるもこっちは0.4差。
しかしその後はスローペースに泣かされ。
いいんじゃないでしょうか。

  • メデタシ

微妙。エルフィンSは前から最後離されてるけど、
今回はOP2戦目だし、音無厩舎だから買おうかなと。。

  • ジョーアカリン

前走は出遅れたのにじわじわ仕掛けて600mくらいから先頭で逃げるという、
他馬に比べて凄く不利な競馬。
でも直線、最初はちょびちょび伸びてた。
キャリア2戦だしスムーズなら面白いと思うので買い。


買わない馬

  • ハピシン

長く脚を使う馬を買いたいレース。
前走1200で先行してると買いにくい。

  • フジチャン

ネオユニヴァース牝馬はあんまり走らない。
さらに阪神も苦手。

  • ビッグスマイル

母父SSはいいんだけど。
前走1200だと買いたくないです。

  • ツカサリボン

キングカメハメハは去年1・2・3決めたようにこのコース強いんですが。。
さすがに実力足りないと思います。

  • ユースティティア

前走は出遅れて掛かる。それでも負けすぎだと思う。
フジキセキの仔はこのコースいまいち。
タガノは買うけど。

モンジュ―の孫。
前走重賞5着なんだけど
勝負が決まってから突っ込んできてるのでイマイチ評価できない。


◎→○→◇ ◎→◇→○ ○→◎→◇ の3連単12点で。
ライステラスが勝つとこも夢見たいので。