2012年1月8日・9日の結果 ソングオブウインド産駒

1/9月曜
中山3 3歳新馬 ダ1800 セカンドペガサス ▲嶋田純 6人気8着
中山4 障害未勝利 ダ2880 ミラクルオブレナ 高野和 ◎ 1人気1着


どうもさぼっちゃう。。
ここで走ったのが1ヶ月経て今週走ります。。
 

  • セカンドペガサス

半馬身くらい出遅れたけどスピードありますね、
押していって2番手へ。
そこからレースはスローで淡々と流れ、
ペースが速くなる4角では先頭に並びかけますが、
直線入るとずるずる後退。
初戦だと馬はどこまで走り続ければいいかわからないし、
一回下がり始めると一気に抜かれます。
最初に他馬より脚を使っちゃったし。
芝が合えばそっちで勝ちあがれる能力はありそうです。
 

スタートからじわじわと前へ行って、400m走ったところで先頭。
後続に3馬身つけて逃げます。
途中で並びかけられますが抜かせずにペースアップ。
後ろを10馬身離して2頭のマッチレースに。
その後も何度もつばぜり合いをしますが、先頭を譲らず
最後は突き放して1着でゴール。
ついに初勝利です。