2012 日経新春杯予想

第59回日経新春杯
地味に先行馬が多い。
 

◎トップカミング
メイショウクオリア以外全部

◎から◇10頭への三連複45点。


以下はメモ
 

去年の秋から馬が変わった感じ。
持久力に優れたタイプ。
上がり33秒台は出したことないが、堅実に先行できてる。
どういうペースになるか、もしくはペース作るのかが鍵。

ナムラクレセントと久々に対戦。
ただ、復帰後2戦上がり最速出せてない。
広く流すということで買うけど。

ナムラが58でこっち58.5はずるい。
ただスローの競馬なら強いけど
ペースが速くなるとそこまででもない感じ。
それに前走の競馬は反動来るのでは。
そう考えるとこの人気で本命にするわけない。
馬券度外視で考えると
一回勝ったら勝ち癖ついて強くなりそうだし、
それはそれでいい。

56だときつい。

  • ◎トップカミング

一昨年の2着馬。
2走前のレースも最後まで伸びてるし
54キロなら全然買える。
本命。

去年の4着は強い内容。
衰えてるとも思えない。
ここでも上位。

ここ2戦人気に応えられず。
まあ抑え。

50キロなら買える程度だと思う。
前走までは距離や展開など言い訳が可能。

省略

  • ◇マゼラン

省略

省略

  • ◇リベルタス

前走はちゃんと走ってる。
この厩舎怖い。