2012 フェアリーS予想

第28回フェアリーS。
珍しく関東馬がほとんどの重賞。
逆は関西馬オンリーとか結構あるけど。



オメガハートランド
○マイネエポナ
◇ターフデライト
◇ラミアプリマベーラ
◇ダイワミストレス
◇メイブリーズ
◇アイスフォーリス
トーセンベニザクラ
◇パストフォリア
◇ラシンティランテ
◇シャンボールフィズ
◇チェリーメドゥーサ


◎-○-◇の三連複10点。


以下はメモ

  • ◇ターフデライト

キャリア1戦。
しかも新馬を楽な競馬で勝っただけ。
でもタキオンなので買い。

前走の最後の直線、
前詰まったのか手前変えてんのか、
とにかく最後にグイッと伸びてる。

  • ニケ

スローペース逃げ馬。

  • ◇ダイワミストレス

2戦とも強い内容。
ただ距離延長が微妙なのでおさえまで。

  • ○マイネエポナ

前走が強い。
経済コース回ったとはいえ着差が大きいし、
最後まで勢いあった。

  • ◇メイブリーズ

クロフネ牝馬は買いたい。
前走も牡馬と混じってまあまあの競馬。

  • ◇アイスフォーリス

距離短いのでは。
強いと思うけど。

前々走は強いんですが前走はイマイチ。
高速馬場向き?
極端な脚質で軸にしづらい。

  • ◇パストフォリア

東京しか走ってないけどとにかく最後までジリジリ伸びる。
切れ味勝負にならなければ有力。

  • フライングバルーン

前走は1回先頭に立ってソラ使っただけっぽい。
だけどデュランダル牝馬は買いたくない。

  • ◇ラシンティランテ

前走はためきれずに失敗。
阪神の力のいる馬場も合わなかったのかも。
今回は普通に行けばそんなことは無いので、有力。

  • ルネッタアスール

1戦1勝。
ロージズインメイはそこまで強調できないし、
買わない。

どのレースも最後まで伸びるし普通に強い。
母父エルコンドルパサー牝馬は走る感じ。

  • サルバドールピアス

外枠なのに特に強調材料がない。

  • ◇シャンボールフィズ

強そう。
前走も負けてるけど伸びてきてる。
外枠がどうか。

  • ◇チェリーメドゥーサ

この中では数少ない2勝馬
大外だけど一応買う。