2012 シンザン記念予想

第46回シンザン記念
手薄なメンバーという印象。
先行馬がいるのであんまりペースが遅いということはなさそう。



トウケイヘイロー
◇ピュアソウル
◇トロピカルメジャー
◇プレミアムブルー
◇オリービン
◇マコトリヴァーサル
◇シゲルアセロラ


◎-◇-◇の三連複15点。


以下はメモ

  • グラーネ

ネオユニは京都はいいけど1600は不向き。
後ろからなのに内枠は嫌。
買うのは次。

  • タイセイシュバリエ

Northern Dancer、Halo、デインヒルが出てる過去の名牝系。
それだけ。
スピードの持続力が優れてるんだろうけどじゃあ前走負けてちゃダメ。
あとクロフネの牡馬は重賞では来ない。

粘り強い競馬をしてる。
内枠で前にいけそう。
ただ切れる脚を一度も使えてないので京都では苦しそう。

  • ◇ピュアソウル

ベガの孫。
京都のマイルは堅実に走るディープ産駒。

  • ◇トロピカルメジャー

スピードありそう。
ダイワメジャーの仔は昇級を苦にしない感じ。
今のところ。

  • ◇プレミアムブルー

前々走、黄菊賞のタイムが速くていい。
前走は阪神の重い馬場が合わなかった感じ。

去年1番人気で飛んだドナウブルーの妹。
前走強いのは強いけど重賞で通用するかは別。
よっぽど強いと分かってない限りこの時期の重賞で牝馬は買いたくない。

  • ヒシワイルド

前走GIでちゃんと勝ちに行ってるのは天晴だけど
単純に弱い。

  • ◇オリービン

堅実。
ただ成績の割りにあか抜けないというか、パッとしない印象。
京都が合えば今後化ける可能性もあるかも。

  • ◇マコトリヴァーサル

重賞で掲示板2度入っててこの人気なら。
前走の朝日杯は後ろ有利の流れだし。

前走は中山の勝ちパターンとはいえ、
速いペースの中で強気に行き過ぎ。
この中では実力が抜けてる印象。
キャリアの浅い馬の中に実力馬がいない限り問題無く勝ちそう。

スピード馬。
凄く強いかも。
千六でどういうレースをするのか。

バクシンオーなので千六では買わない。

同上。

  • サンシャイン

ワンカラットの妹。
キャリア1戦でしかも牝馬なので買わない。