2011 スプリンターズS予想

第45回スプリンターズS
香港、シンガポールから3頭の海外馬が参戦。
今までこのレースではほとんど海外馬には負けっぱなしですが、
今年は日本馬も相当強いメンバーだと思います。
楽しみですね。



ダッシャーゴーゴー
ラッキーナイン
パドトロワ
◇エーシンリジル
ロケットマン
サンカルロ
カレンチャン
ビービーガルダン
エーシンヴァーゴウ
◇グリーンバーディー


買い目
◎→◇→◇の三連単72点。


以下メモ 

前走59で来てるのはすごいです。
香港でもほとんど連対していて抑えざるを得ません。
ただ最近2、3着が続いてるのとスプリント路線専門じゃないのがマイナス。

  • ケイアイアストン

このコースで3走前勝ってますが。
その後はカレンチャンに2連敗。
春はオーシャンSで上位に負けてます。
重賞未勝利なら勢いにのってここに来てないと厳しいですね。

重賞未勝利だけどこっちは勢いがあります。
前走はカレンチャンに最後詰め寄ってたし。
先行馬なので内枠はいいです。
一発までありえます。

  • ◇エーシンリジル

セントウルはともかく、
その前の2戦が強いです。
騎手も怖い。

今年5戦5勝で着差もシンガポールの4戦は全部5馬身近く離してます。
ドバイのゴールデンシャヒーンでも21/2馬身とデタラメな強さです。
ただ、負けてる4回は全部大きいレースなんですよね。
ようやく今年のドバイが悲願の国際GI初制覇。
日本に合えば当然勝つでしょうけど。

去年3着、今年の高松宮記念は2着。
毎度毎度内から馬群をさばいて最後の最後に差してきます。
内枠には先行馬が揃ってるので今年も最後に強襲してくるのでしょうか。

千四で負けて千六千八に勝ってるのに何で千二に出てくるんでしょう。
高松宮は距離短縮馬が来ますがこっちは純粋なスプリンターのレース。
特に今年はレベルが高く、専門家以外に出る幕はないと思ってます。

高松宮がものすごい競馬でとにかく印象に残ります。
タイトルはないですが実質王者と言ってもいいです。
掛かって早仕掛けにならなければ勝てると思います。
騎手ももう何が何でも勝ちたいはず。

  • ヘッドライナー

さすがに衰え気味。
最近逃げられませんもんね。。

4連勝中ですが前走の内容が今までに比べ良くない。
今回復調してくるでしょうけど、抑えまで。

  • トウカイミステリー

何か戦績見ると夏馬の感じ。
前走負けてますし、
スプリンターズSではそんな極端な追い込みは決まりませんし、
前に行ったらそれはそれで厳しそう。

高松宮3着なんですが、こっちはサンデー系と相性悪いレース。
取り消し明けも嫌です。

4年連続の参戦。
今年はそんなに悪くない内容で、
前走も斤量考えれば実質勝ちの競馬です。

急上昇中。
セントウルSを勝ってるのが去年のワンカラットと違う所。
ただ何か軽い感じ、開幕週とか高速馬場に強い感じでこのレースは厳しいかも。
外枠も厳しい。

最近の戦績では買えないです。
もともとこのクラスでは厳しい。
前が止まらないですし。

  • ◇グリーンバーディー

香港の成績は大したことないですが、
日本の3戦は全部内容がいいです。
脚質と不器用なのが響いて着順に反映されてないですが能力は高い。