2011 函館記念予想

第47回函館記念
ハンデ戦らしく人気が割れてます。



◎ウォークラウン
メイショウクオリア
◇コロンバスサークル
マヤノライジン
◇トウショウウェイヴ
◇ダイワジャンヌ
◇メインストリーム
ミッキーペトラ
◇シャインモーメント
エドノヤマト
マイネルスターリー


以下コメント
 

  • ◎ウォークラウン

芝では3-5-4-7で19回中12回複勝圏。
それと53キロっていうだけで本命。

前で粘るタイプ。
京都新聞杯勝った時は低レベル重賞で賞金稼いじゃって
消えていくお馬さんと思ったんですが、しぶといですね。
軽快なスピードを身につけていい馬になってます。
スタート決まって逃げちゃえば捕まらないこともあるのでは。

  • ◇コロンバスサークル

2頭しかいない弟と妹が重賞勝ってて今回52キロなら
買わざるを得ないです。

今年5回走って着差0.5以内が3回。
他2回もダメだった理由があり衰えは感じさせません。
それで53キロだから積極的に買いたいお馬さん。

  • ◇トウショウウェイヴ

人気ないです。
前走最初から外回されてたりした割に他と同じくらいの脚使えてるし、
この人気なら抑えてみます。

  • ◇ダイワジャンヌ

久々。タニノギムレット産駒は函館合うみたいなので抑え。

  • ◇メインストリーム

前走は長期休養明けで今回2戦目なんですが、
休養前は有望なお馬さんだったんですよね。
確率は低いと思いますが楽勝まであるのでは。

前走恵まれた感もあるものの強い競馬。
シンボリクリスエス産駒は函館と相性いいです。

  • ◇シャインモーメント

キングヘイロー産駒は突然走るので怖いです。
最近ハンデ戦を長距離でしか走ってないんですよね。
別定戦ではいつもスローになってるのもあるのですが、
着差はそんな大きくもないです。
ほぼ来ないですけど抑えで。。

前走が案外なのですが、その前走のおかげで54キロとも考えられるし、
難しいので抑えで。

まあこのお馬さんが勝つんでしょう。
強いです。
普通に実力馬ですが
函館ではさらに一段階強くなりますね。

勝ち癖がつくとたんに斤量増をものともせずに急上昇するお馬さんは
たまーにいます。
今年ならフミノイマージンとか。
でも8歳でそれはないでしょう。
ここ3戦全部いいとこまで来てましたが
54キロだったら全部来てないと思います。

最近の負け方を見るととても買えません。

ぐだぐだのばて合いにならないと厳しいと思います。
多頭数では4角で外を回らされるので。

  • ルールプロスパー

今年になって急に衰えすぎだとは思うんですが、
最近の戦績だと買えません。
掛からなくても来ないと思う。

サンデーは衰えるのが早い、気がします。
キャプテンベガはまだ重賞で通用しますが
こちらはもう厳しいのでは。
 
買い目
◎-◇-◇の三連複45点。