2011 ラジオNIKKEI賞 函館スプリントS回顧

第60回 ラジオNIKKEI賞
1着 ◇フレールジャック
2着 ◇マイネルラクリマ
3着 ◇カフナ
8着 ◎フルアクセル


はずれ


最初のコーナーでプランスデトワールが1頭巻き込んで脱落。
こういうわがままで言うこと聞かないお馬さんは
たまに強くなる可能性があるので
長い目で見てみてもいいかも。
1着は◇フレールジャック
少頭数の上にさらに少なくなって、
中山でペースも速いわけじゃないとなると後ろは苦しい。
そんなレースを一番いい位置で構えてるんだから
おあつらえ向きというか、楽な競馬ですね。
しかし強い競馬。
勝ち方が中山の勝ち方じゃないです。
2着は◇マイネルラクリマ
こっちは中山での正攻法で走ってるんですけど、
相手が悪かったです。
3着は◇カフナ。
こっちも中山で1番人気のお馬さんがやる競馬じゃないです。
あの位置からよく詰めてます。
◎フルアクセルは8着。
道中では勝ち馬のすぐ後ろのいい位置にいたんですが、
手応えが段違い。
力の差ですね。


第18回 函館スプリントS
1着 ◎カレンチャン
2着 ◇テイエムオオタカ
3着 ◇アンシェルブルー


的中・・・なんですが
42点買いで42.6倍なのでほぼガミ。


1着は◎カレンチャン
他の上位馬がコーナーで内を回っているのに対して
結構外を回りますが、それでも最後差し切り。
要するに他より全然強いです。


回収率50.5%。
通算だと77%。
やばいです。75%は上回っときたいですね。