2011 安田記念予想

第61回安田記念
有力馬は宝塚に行き、
こっちは純粋なマイラーやスプリンターが揃った印象。
出走するのに最も賞金が必要なレースの一つと思ってたんですが、
今年はそうでもないです。



シルポート
ストロングリターン
スマイルジャック
◇クレバートウショウ
サンカルロ
アパパネ
ライブコンサート
ダノンヨーヨー
ジョーカプチーノ
エーシンフォワード


以下コメント

最も消耗が激しい逃げ馬が
ここまで強くなるのは珍しいです。
東京新聞杯の時より強くなってるし、
今回は前走よりもう少し縦長になり、押し切れると見て本命です。

前走シルポートがまったく止まってないのに
捕らえてしまうのはお見事です。
普通に強いし、ここでもあっさりまであるでしょう。

ここ3レース、トップクラスのパフォーマンスを示していると思います。
強いです。
ただ、それにも関わらず着順が伴ってないので抑えまで。

  • ◇クレバートウショウ

前走は直線詰まりっぱなし。
スタート上手いお馬さん。
芝に路線転換してからの戦績がきれいです。
クラスの壁に戸惑ったとこ以外は1着か2着という感じ。
こういうのはひょっこり上位に来るから抑えます。

騎手を変えてきました。
強くなってるし、マイルが長いとも思えません。
もっと前で競馬すれば来てもおかしくないと思います。

こんな人気になるお馬さんではないと思うんですが。
前走はあんまり評価できないです。
1600のブエナビスタは2000以上とは全然違います。
タイムは速いですけどあのペース・展開の割に着差が少ないのが物足りないです。
ただ、常識の範囲外のお馬さんなので抑えますけど。

地味に強くなってます。
最近は前に行ければ着順もいい感じ。
あとGIでは着順がいい。

ここ2走が去年の勢いを考えると微妙ですが
力は見せてます。

本当は買いたくないですが当てたいので抑えます。
人気もあんまりないですし。
追い込んだら距離大丈夫だし強いと思うのですがどうするんでしょう。
逃げてシルポート潰さないでください。

MCS勝ち馬。去年は凄いハイペースで逃げてました。
最近精彩を欠いてますが実力はあるはずなので抑えます。


以下は買わないお馬さんのコメント

  • サムザップ

シンコウキングの仔。
海外馬は日本馬がしょうもないときに来る印象。
今回は海外馬は切りで。

安田記念に準OP勝っただけで出れるのはラッキー。
今回は当然無理と思ってますが、
4歳で既に21回も走ってて今後の重賞の常連になりそうなので
良く見ときたいですね。

2回目の来日。
父ゴーランも2回JCに来てましたね。。
去年はハイペースに巻き込まれてました。
香港勢で買うならこっちでしょうけど切りで。

強いのは強いですが
掛かり癖をなんとかしないとGIではつらいと思います。
まだ買う段階ではないです。

厳しい流れで逃げるのが合いそうなんですが、
同厩のシルポートが逃げますからねぇ。
最近の感じだと買えません。

GIクラスでは3歳は11月くらいまで古馬より不利なイメージ。
54ってすごく軽く見えますけどもっと軽くないと厳しい。
普通なら通用しません。

スプリントではまだまだいけそうなのですが。
マイル以上で勝ったことないんですよね。

掲示板くらいは普通にありそうですが。
ただ復帰後複勝圏に入ったのがヴィクトワールピサが前を掃除した
中山記念だけで、買う気にならないです。


買い目
◎-◇-◇の三連複36点。