2011 目黒記念予想

第125回目黒記念
今年は土曜日なんですね。



◎マカニビスティー
トレイルブレイザー
オウケンサクラ
マイネルキッツ
キングトップガン
モンテクリスエス
◇ハートビートソング
◇ジャミール


以下コメント

前走は上手く内突いたけど脚が一瞬しか使えないんですかね。
最後は外の2頭につきはなされました。
でも天皇賞ですからね。
OPや準OPじゃなくてGIで4着。
他のステップからくるお馬さんとは走った相手が全然違います。

準OPで強いレースをしてきてます。
この実力ならハンデも軽いと思います。

VMであのペースで逃げて中1週で出てくるんですか。
凄いですね。
そのタフさに敬意を表すということで、買います。
レースに出るってのは大事です。

天皇賞の本命だったんで。。
このくらいの距離までなら強いと思います。
重もいい。

51キロで横典なら買いたくなります。
ここ2レースがタイム差なしと0.2差だし。
重はたぶんダメですが。

実力馬。
ここ最近の芝のレースではずっと掲示板確保してます。
56キロなら買いたいです。
ただ重だとちょっと落ちる感じはします。

  • ◇ハートビートソング

準OP勝っただけで56キロはきついですね。
前走見る限り2着馬の方がずっと強いと思うのですが。
3着ならありそうなので買いますが。

  • ◇ジャミール

ステイゴールド産駒なので買います。
重で強いですからね。
実績的には今壁にぶつかってる所ですが。


以下は買わないお馬さんのコメント

  • ヤングアットハート

たぶん高速馬場の方がいいタイプですよね。
フレンチデピュティって稍重まではいいんですけど
重以上に悪化すると全然ダメ。

前走レベル低いレースだけど勝ってるから
1キロ増ですか。
厳しいと思います。

  • アースシンボル

52キロで前走負けてますからね。
この騎手と厩舎は魅力的ですが今回はないでしょ。

血統的に重得意そうで魅力あります。
20位以内くらいの騎手だったら買ってたかも。

57.5はきついですよね。
前走も最後下がってってるし。
復調してほしいんですが。

  • イケドラゴン

去年の2着馬ですが、
今回は求められる適性が全然違います。
騎手も違うし。

ここ最近の成績だと買えないですよね。
57.5はひどい。

  • シゲルタック

メイショウドトウ産駒は道悪ダメ。

前走は展開がはまりました。
ここでは苦しいと思います。



買い目
◎-○-◇の三連複計6点。