2011 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル回顧

1着  ストロングリターン
2着 ◎シルポート
3着 ◇ジョーカプチーノ


はずれ


スプリント寄りのお馬さんが少なかったこともありスローに。
各馬軒並み33秒台で上がってます。
レベルは中の上くらいか。


1着は ストロングリターン
人気上位馬で1頭だけ消したお馬さんに勝たれました。。
ついていけないだろうと思ったんですが
スローということもあったのか意外に前で追走して、
最後の1ハロンでギリギリ差し切り。
凄い末脚でした。
安田は出れるんでしょうか。
シルポートは2着。
このペースなら当然残ります。
切れる脚はないので
安田はもっと速いペースで逃げないととても残れないでしょう。

1着 ◎アパパネ
2着 ◇ブエナビスタ
3着  レディアルバローザ


はずれ


牝馬のレースって大概スローになるものなんで
そういう予想だったんですが、
オウケンサクラが飛ばしていって
超を何個つけてもいいようなハイペースに。


1着は◎アパパネ
ハイペースで折り合いは楽。
ペースを見切ったのか後ろから行き、おあつらえ向きの流れ。
しかしそれはブエナビスタも同じなわけで、よく振り切りました。
本番では本当に強いですね。
2着は◇ブエナビスタ
正直このペースになったのはラッキー。
だったのに勝てないのは痛いですね。
位置取りはアパパネより有利な所でした。
1600が向かないのか衰えなのか。
たぶん前者なのですが宝塚では本命にはできませんね。
去年の秋3戦からするとと信じられないくらいです。
3着は レディアルバローザ
遅い流れには向かないと思ったのですが、速いペースになり
前走のばてにくさを今回も発揮しました。
一番強い競馬をしていると思います。
このペースで前行って残るのは凄いです。
こういうペースだとサンデー系よりミスプロストームキャットなどの
アメリカ血統ぽいお馬さんが強いんですかね。


今週の回収率も0%。
13レース連続で外しとる・・・
通算だと94%。