2011 ヴィクトリアマイル予想

第6回ヴィクトリアマイル
もう6回目なんですね。
このレースも前有利でしょう。
ブエナは抑えまでで。



アパパネ
アニメイトバイオ
◇アンシェルブルー
◇カウアイレーン
ショウリュウムーン
コスモネモシン
◇エーシンリターンズ
◇スプリングサンダー
ブエナビスタ


以下コメント

未だに良くわからないお馬さん。
去年は強いと思えなかったです。
それが前走は最後までしっかり伸びてて
さすがに三冠馬と思える内容。
それにこのコースはキンカメ向き。
本命です。

半年ぶりでGIってのは明らかに厳しいんですが、
内枠だし抑えます。
ローズSの脚で馬群を捌ければ面白そう。

  • ◇アンシェルブルー

前に行くし、地味ですが強いです。
前走も4着以降とは差があります。
本命にしたかったんですが
マンカフェの牝馬限定東京戦の成績が悪いので抑えまで。

  • ◇カウアイレーン

ターコイズSがいいです。
あんな競馬をすればチャンスかと。

こっちは京都牝馬Sの内容がいいです。
それだけで抑え。

ここ2戦強い競馬してていい感じ。
切れる脚はないけど強いので買います。

  • ◇エーシンリターンズ

ローズSとユートピアSがいいです。
今回もそんな感じのレースになると予想してます。

  • ◇スプリングサンダー

位置取りがどうなるかわからないんですが、
ここ2戦強い内容。

この中ではぶっちぎりで強いでしょう。
展開次第では大差圧勝まであっておかしくないです。
ただ去年の内容が偶然勝ったみたいな感じでかなりイマイチ。
本命にはしたくないです。
スペシャルウィークはこのコース相性悪いです。


以下は買わないお馬さんのコメント

前走が案外で、どうも買いにくいです。
ファルブラヴは東京ダメ。

1600では買えません。
切れる脚がないと厳しいレース。

やけに人気ですけどそんな強いお馬さんと思えません。
前走は斤量ペーススタート全てはまってました。

前走の内容は良いんですけど、
やっぱり切れる脚が無いと苦しいかと。

最近精彩欠いてます。
そもそもべらぼうに切れる脚を使うわけでもないし、
厳しそう。

  • ディアアレトゥーサ

持久力勝負では強いけど瞬発力勝負ではそこまでの力はないです。
今回は瞬発力勝負と見てるので切り。

中山牝馬Sの超ハイペースでもかかってました。
今回どうするんでしょう。
大逃げされたら厄介ですけど、
最近の内容だとそれでも捕まるでしょう。

切れる脚が無い。強いですが。


◎→◇→◇の三連単計56点。