第55回 阪急杯 予想

阪急杯
あんまりペース速くならなそうだし基本は前に行く馬重視で。


印はこう。
ガルボ
◇ショウナンカザン
フラガラッハ
◇サワヤカラスカル
ビービーガルダン
ワンカラット
コスモセンサー
◇サワノパンサー
◇コパノオーシャンズ
◇ケイアイデイジー


暇なので各馬の一言コメント。買う馬から

  • ショウナンカザン

シルクロードSは前半遅いくせに後ろの馬が有利な変なレース。
この馬はドべだけど34.4で上がってて問題なし。
開幕週の内枠。

軸。
前々走の阪神Cでは直線前詰まりっぱなしのように見える。
前走も最後は勝ち馬追いつめてる。
このレースが1200仕様の馬の方が強いのがどうか。

前走ちょっと掛かってたから短縮してきたのかな?
デュランダル産駒は3歳秋から力つける印象。
この馬も成長中ぽいので様子見で買う。

  • サワヤカラスカル

このコースを庭にしているお馬さん。庭なので買う。

前走は掛かるし直線軽く詰まる。
もう年かもしれんけど衰えてる確証はないから買う。

当然買うけど休み明けと1200専用になってる気がして軸まではしない。

前走飛ばし過ぎで距離短縮してきた。前々走の1400通過は1:20.3。 
去年の同週に勝ってるのもいい。

  • サワノパンサー

今年2連勝中。1200だとOPに昇級したてでも通用するけど1400はよくわからない。
わかんないから抑える。
あとタイキシャトル産駒はこのコースと相性いいし。

ここ2戦いい感じで追い込んでる。開幕週だけど差しも決まる馬場。
面白そうなので買う。

前走は残り200で止まった。買い要素少ないけど底見せてないしこの人気なら買う。


買わない馬もコメント。

ファルコンS2着は前総崩れの展開利。

阪神グラスワンダー産駒は買いたいけどさすがにこれは無理。

  • ゼットフラッシュ

川田が怖いけどそれだけ。

前走は外差し馬場の影響。
復帰後はすべて強い競馬ぶり、京阪杯なんか差し返して勝ってるし。
ただこのコース、サクラバクシンオー産駒は苦手にしてるので切りで。

前走順位上げてるからおっと思ってしまった。。

内をすくう時か前総崩れの時だけ馬券になる印象。
今回は外枠・開幕週どっちも無いと見て切り。


軸はコスモセンサーガルボで迷った。
騎手でガルボを選択。
血統的にはサンデー系とノーザンダンサー系とよくわからないのを買う感じ。

◎-◇-◇の三連複36点。