2012年3月17日・18日の結果 ソングオブウインド産駒

3/17土曜
中山4 障害未勝利 ダ2800 コットンフィールド 石神深 6人気12着
中山8 4歳以上500万下 ダ1200 コンプリート 吉田豊 7人気10着
3/18日曜
中山5 3歳未勝利 芝2200 サーストンモンタナ 高嶋活▲ 11人気14着
中京2 3歳未勝利 ダ1800 ソングライダー 高倉稜 7人気14着
 

  • コットンフィールド

馬が距離をよくわかってない感じで前のほうへ。
途中からは折り合いつき2番手あたりを行きます。
残り1000くらいで1度先頭にたったりもしますが
その後、何か力尽きたのか、馬がひるんだのかわかりませんが、
ちょっと後退し始めたと思ったら
その直後の最後の障害で脚を引っ掛けてしまいます。
落馬はしてないんですが、レースとしては取り戻しききません、そこで終わり。
別に1回負けたくらいでどうってことないんですが
馬が怪我してないかが気がかり。。
といっても最後まで走ってゴールはしてるから無事なんでしょうか。
問題の場所以外は飛越も特に悪いということはなかったですが。。
 

  • コンプリート

スタート決めて前へ。
かかり気味に2列目につけます。
が、コーナーでは既に手応えがあやしく、
直線では後退。
ダートでもそんなに悪くないと思いますが、
どっちかというと芝の方がいいですかね。
芝でもダートでも1200はちょっと短い。
 

  • サーストンモンタナ

新馬戦と同じですが悪くなってます。
先行力はあるので前へ。
4番手あたりで前の方を行きます。
が、残り800くらいで流れが速くなるとズルズル後退。
直線入ったところで既にすごい後ろのほう。
これは厳しいですね。。
 

  • ソングライダー

スタートちょっと悪いもののこっちも先行力はあるので前の方へ。
ただコーナーではかなり外をまわりますが。
そのまま5番手あたりを維持しつつ直線へ。
まったく伸びず後退していってドベでゴール。
サーストンモンタナともども最初に頑張りすぎ。
どちらも距離短縮して後ろから行く展開で次は見てみたいです。
次があるのかが不安ですが。。