2011 マイルCS予想

第28回マイルCS
よく分からないお馬さんばかりという印象。
ただレベルは低くない感じです。
馬場が気になりますね。



スマイルジャック
フィフスペトル
エイシンアポロン
エーシンフォワード
リアルインパクト
グランプリボス
◇ミッキードリーム
◇サプレザ
レインボーペガサス
リディル
◇キョウワジャンヌ


買い目
◎-◇-◇の三連複45点。


以下はメモ

前走のSSでは直線ちょっと不利があり、
最後の最後でエンジンかかってました。
やはり千二は短いです。
千六なら問題ないし、地味ーに強くなってきてますよね。
スピードもパワーもGIで通用するレベルに来てそう。

去年の勢いがないです。
特に前走の天皇賞が負けすぎ。
後ろにいたんだからもうちょっと前に来ないと。

タフなお馬さんですが、
前走のはさすがにダメでしょ。
このレース次第では二度と買わないかも。

3年連続の出走。
ただ全盛期の力は無いか。

前走は不良馬場の恩恵もありそうな感じ。
ただその前の毎日王冠でも僅差ですし
3着以内なら。

去年の勝ち馬。
GI勝っちゃうと前哨戦で59背負わされるからきついです。
前走外枠でちぐはぐだった割に来てるし、
今回はもうちょっとやれるでしょう。

海外馬は日本での実績がない限り買いたくないです。
スノーフェアリーみたいなのは特別。

前走不利な57で一線級古馬とわたりあいました。
ただこのレースは差し有利。
前行くならダイワメジャー級じゃないと勝ちきれないです。

今秋の着順が微妙なところ。
秋華賞でも他馬と同程度の末脚しか使えてないです。
さらにレベルの上がるここでは苦しそう。

このレース4年連続の出走。
4年はなかなか無いです。
しかも3年連続で展開が向いていないです。
ハイペースで前に行きスローペースで後ろを行くという。。
今年の安田でも通ってる場所が。。
一番強い競馬してると思うんですけど。
実力はこの中でもトップクラスなはずです。
今回はリアルインパクトを目標にすればいいんだから楽でしょう。
4度目の正直で。

前走はGI馬ということで斤量2キロ増で、
さらに掛かったり挟まれたりしながらも
最後はきちんと伸びてきてて格好はつけてます。
鞍上も魅力。

  • ミッキードリーム

毎日王冠の内容がいいです。
ただ天皇賞見ると中距離の一流とは差がありますね。
でも3着ならありそうなので押さえます。

  • サプレザ

3年連続。
去年は4着ですがタイム差は無し。
その後4着以下はなく、
戦績見るととにかく4着以下が少ないです。
こういうのは押さえざるを得ないです。

夏のマイル戦で復活。
結構強いと思ってます。
外人騎手だし押さえます。

  • ブリッツェン

スローの逃げ馬。
シルポートいるし外だからきついでしょう。

  • クレバートウショウ

ここ2戦、残り1ハロンでばったり止まってるのが嫌です。
外枠もきついし前で粘るにはそもそもきついレース。

一番分からないお馬さん。
前走の感じだと圧勝まであるかもしれないんですが。
どうも前走は展開に見えるんですよね。。
どこらへんの位置を取るんでしょう。
先行すると派手に飛ぶ気もしますが。

  • キョウワジャンヌ

1400以下のトップスピードを持続させる競争に強いタイプと思ってます。
もしかしたらすごい強いかもしれないお馬さん。
親子でやるのもいいけど、
重賞だけはリーディング上位の騎手にしてやればいいのに。
騎手が違えば本命でもいいくらいに思ってます。