2011年10月8日・9日・10日の結果 ソングオブウインド産駒

10/8土曜
東京7 3歳500万下 ダ2100 ヤマニンクラバット 吉田隼 ◎ 9人気6着
京都11 オパールS(OP) 芝1200 ライステラス 国分恭 ◎ 11人気14着
10/9日曜
東京12 3歳500万下 芝1800 コンプリート 吉田豊 ◎ 3人気9着
10/10月曜
東京10 かがやき賞(1000万下) 芝1800 コスモバタフライ 丹内祐 ◎ 5人気5着
 
1頭も複勝圏にも来ませんでした。。
ただどの馬もいい位置をとるんですよね。
スピードがあるというか、小脚が使えるというかそんな感じ。
競馬が上手いです。
あとは切れる脚さえあれば。。
 

いい感じに真ん中前あたりの位置を取ります。
前を見る位置で途中から第二集団の先頭。
残り800くらいから仕掛けるもホントジリジリとしか伸びず。
 

  • ライステラス

今日は普通のスタート。
それでも前に行きます。
直線に入るまでは5番手くらいを維持し続けるんですが
そっからは馬群に飲まれます。
最初に脚使った分が大きい感じ。
 

  • コンプリート

いいスタートで内枠なので軽く先頭へ。
そのままちょっと速い程度のペースで逃げます。
ラップ見ると残り600でスパートしてるんですが400で止まってますね。
それで残り200でつかまりました。
これ書いてるときにはもう次走った後なんですが、
1800は長いし、新潟にしろ東京にしろ直線長いからきついですかね。
 

  • コスモバタフライ

普通のスタートから前を見れるいい位置へ。
最初縦長になってハイペースかという流れなんですが、
600m通過から先頭がどんどんペース落とすんですよね。
で、後ろもそれに合わせてペース落とすから超スローで縦長になってしまいました。
末脚が切れるタイプではないのでこういう展開だときついですね。
それでもゴール過ぎても脚色衰えてませんでした。