2011 セントライト記念予想

第65回セントライト記念
普段と違う適性が求められるコースで、
宝塚とか有馬と近い感じ。
今年は有力馬がこっちにも来てます。



ベルシャザール
トーセンラー
ヒットザターゲット
◇ショウナンバーズ
◇ユニバーサルバンク
フェイトフルウォー
サダムパテック
マイネルメダリスト
◇トウシンイーグル
◇ロイヤルクレスト


買い目
◎-◇-◇の三連複36点。


以下メモ 

この中ではダービー最先着。
皐月賞以外は大崩れしてないです。

皐月賞見る限り強いです。
ただこういうコースよりは瞬発力が活かせるコースのほうがいいのでは。
敢えてこっち使ってくるのは何故なんでしょう。
単なる使い分けですかね。
それとも何か考えがあるんでしょうか。

夏は函館札幌で連戦。
上がりのかかる競馬を続けてきてるのがいいです。
3走前4角先頭で勝利。

プリンシパルはなかなか強い。
白百合は弱い。
ただ2回とも後方待機でそれではこのレースは無理では。

今までやってきたレースが上がり勝負ばっかりでこのコース向かない感じ。

初芝

  • ショウナンバーズ

タイガーヒルの仔です。懐かしい。
2走前の競馬ぶりはまさにヨーロッパ血統という感じ。
前走はスローでさらに掛かってたが最後まで勝ち馬を追い詰めてました。

  • ユニバーサルバンク

前で競馬するのはこのコース向き。

  • レッドセインツ

今年実質1戦だけでわかりません。
とりあえず後ろから競馬するのはダメでしょう。

ディープ産駒は前で粘らしたら強いイメージだけど、
単純に力がまだ足りないかと。
このお馬さんも高速上がりの競馬ばっかりだし。
怖いけど消し。

厩舎初重賞の馬はよっぽど来そうにないときを除いて買います。
この前決めました。

  • ターゲットマシン

プリンシパルは弱い。
ラジオnikkeiはよくわかりませんがたぶんそんな強くないんじゃないかと。。

実績もないお馬さんの半年振りでは買えません。

何故来週じゃなくてこっちなのかよくわからないけど。
阪神2400のほうが合いますよね。
まあ買います。
強いですから。

久々。
前走上がりのかかる競馬を早め先頭で押し切る。
500万下だけど強い競馬。

  • トウシンイーグル

このレースの最重要トライアルである阿賀野川特別で2着。
しかも早め先頭の強い内容。

  • ロイヤルクレスト

このレースは逃げ馬怖いです。
大外ですが一応。