2011 新潟記念予想

第47回新潟記念
少頭数。
ハンデ戦だから出てみればいいのに。
頭数的にもメンバー的にもコース的にもスローの差し比べぽい感じです。



◎セイクリッドバレー
◇エオリアンハープ
◇オペラブラーボ
◇タッチミーノット
◇プティプランセス
サンライズベガ
◇ホワイトピルグリム


以下コメント

  • ◎セイクリッドバレー

前走は関屋記念5着。
新潟の重賞では1−2−0−1。
前走の5着も勝ち馬から0.3差とそんなに負けてない内容だし、
1600は忙しすぎた感じ。
2000でゆったり流れる今回は大丈夫でしょう。
本命です。

  • ◇エオリアンハープ

前走で準OP突破。
新潟と東京を優先的に使ってますしここ勝負でしょうね。
差し比べなら斤量の軽い牝馬は有利。
いつも差し比べぽい競馬やってますし。

  • ◇オペラブラーボ

前走七夕記念は内でごちゃごちゃした中で8着。
その前はOPで2、3着。
オペラハウス産駒だけど切れますし
それに中舘となれば買わざるを得ません。

  • ◇タッチミーノット

前走は七夕賞で勝ち馬を最後追い詰めるも2着。
脚質とか東京で勝ってることを考えると新潟合いそうなんですが、
戦績見るとそうでもないので抑えまで。

  • ◇プティプランセス

前走は接戦を制して1000万特別勝ち。
今回は50キロ。
差し比べなら超有利です。
道中でどれくらい消耗しないかが鍵ですね。

前走はハイペースで惨敗。
このレースは一昨年2着、去年3着です。
近2走見ると全く買えないんですが、
2回連続で本命だったのと、突然復活した前例もあるので買います。

前走小倉記念はハイペースを後方につけて
コーナーで仕掛けるも9着。
最近着実に強くなってます。
切れる脚はないけど差し比べのレースでもそこそこ来てるし、
鞍上と厩舎の勢いも怖いので抑えます。

  • シャイニーブラウン

6歳だけどまだ13戦目。
前走は1年以上の休み明けでポツン最後方から2着。
戦績見ると大負けがないけどそれは準OPまでの話。
重賞ですからね。
後ろにつけそうなのもマイナス。

前走休み明けの小倉記念は4着。
超ハイペースで前につけて最後までばててませんでした。
買いたいのですが、差し比べの適性は無いと見て切り。

前走小倉記念で6着。
去年のこのレースの勝ち馬。
その去年からは2.5キロ増の57.5キロ。
最後が切れるお馬さんではない印象なんですが、
その上にこの斤量だと新潟の差し比べでどうでしょう。

  • トウショウウェイヴ

前走函館記念は出遅れてそのまま。
ハンデ軽くなってるんですが近走見ると買えないですね。 


買い目
◎-◇-◇の三連複15点。