2011 ラジオNIKKEI賞予想

第60回ラジオNIKKEI賞
各馬の厩舎・血統を見ると錚々たるもので、
期待されながら惜しくも少し足りないお馬さんたちのレースとわかります。
ハンデ戦になってからはソングオブウインドなどの、
後々GIで活躍するお馬さんの割合が増えたような気が。



◎フルアクセル
◇カフナ
マイネルラクリマ
◇プランスデトワール
フレールジャック
◇ダーズンローズ
◇ミヤビファルネーゼ

以下コメント
 

  • ◎フルアクセル

何でこんな人気ないんでしょう。
大器っぽいんですけど。
勝った2戦は楽勝。
負けも前詰まって行き先探してロスしただけ。
中山で堅実なタキオン産駒。
本命です。

  • ◇カフナ

堅実な成績ですが不器用な感じ。
つまり能力は高いです。
キンカメも中山での複勝率は高いです。

前々走ぶっつけGIで6着。
前走は一旦抜かれるもなんと差し返して勝利。
長く脚が使える印象。
普通に有力です。

  • ◇プランスデトワール

出遅れ率高いし、引っ掛かり率も高い。
でも能力も高い厄介なお馬さん。
前走はきちんと競馬して底力の要る展開をしっかり勝利。
いいんじゃないでしょうか。

2戦2勝で両方とも楽勝。
ただ両方とも京都で、中山でどうかと言われれば
合わない印象なんですが。
あっさりもあるでしょうけど。

  • ◇ダーズンローズ

あんまり買いたくないですけど、
負けてる時に大して離されてないんですよね。
それで軽ハンデ、この血統。
切れないです。

とにかく2走前が凄いです。
上がり3Fが2位と0.7差。
ちぎって勝ちました。
前走は馬場が重かったし、差も大してないです。
土曜はロージズ産駒が2頭勝ってました。

  • ヴィジャイ

折り合い難しいお馬さん。
500万勝ちは東京での上がり勝負の競馬で、
中山は合わない印象。

トライアルでは全然。
プリンシパルでは一応ちょっといい脚使ってるんですけど、
今回のメンバーでは苦しいですかね。

  • ターゲットマシン

前走、掛かってたにしろ脚が無くなるのが早過ぎ。
前に行きそうなのだけが怖いですが来ないでしょう。

  • アバウト

スローの逃げ馬。
逃げは怖いけど能力足りないと見て切り。

トップハンデの57キロ。
一方このレース14頭中10頭が54キロ以下。
これは不利です。
そもそもトップハンデの根拠は青葉賞2着だと思うんですが、
これはスローペースで前に付けてたのが大きいですからね。

ワイルドラッシュ牡馬、前走ダートの芝成績は0-1-2-53。
買えません。


買い目
◎-◇-◇の三連複15点。