2011 マーメイドS予想

第16回マーメイドS
ほとんど買いです。
ハンデ戦は難しい。。



フミノイマージン
◇アスカトップレディ
ブロードストリート
イタリアンレッド
セラフィックロンプ
◇ラフォルジュルネ
◇ディアアレトゥーサ
◇モーニングフェイス
◇マイネプリンセス
◇プロヴィナージュ


以下コメント
 

本格化。
福島牝馬Sがかなり強い競馬。
そして前走は牡馬GIクラスに挑みました。
ルーラーシップが目立ちますけどこのお馬さんも
面子考えるとかなり凄い追い込みしてます。
ここ3走の感じだとここは楽勝です。

  • ◇アスカトップレディ

2連勝中。
前走力強い走りで勝利なのですが、
2着のベストクルーズの方が強い競馬してるんですよね。
一応抑えますけど。

ここ3戦、重とか超ハイペースとかでチグハグな競馬。
ただ前走はそれでも0.6差。
まだ衰えてはいない感じだし、今回は前につけてスムーズに競馬できると見ます。

前走はちょっと掛かってました。
ここ2戦重賞で掲示板。
少し上手く立ち回れば重賞を勝てる力はあります。
これ53キロはズルいですね。

実力馬です。去年は2着。
強いのとやってるので着順は悪いですがこの中では上位。

  • ◇ラフォルジュルネ

3連勝は実力ないとできません。
あんまり買いたくないですが、前走本命だし
未知の部分が多いので抑えます。

  • ◇ディアアレトゥーサ

ばてないけど切れないお馬さん。
こういうのは抑えといた方がいいです。

  • ◇モーニングフェイス

たまに大負けしてますがそれ以外は僅差です。
それで最軽量なので抑え。

  • ◇マイネプリンセス

最軽量と前々走の上がりが他と比べてダントツなので抑えてみます。

  • ◇プロヴィナージュ

実力馬ですよね。普通に抑えで。
 

前行くのが怖いっちゃ怖いけど
もっとハンデ軽くないと買えません。
前走は位置取りが良かっただけで上がりは他と同じ。

  • ロイヤルネックレス

強調点がないです。
ここ3戦パッとしない。

  • アースシンボル

牡馬の骨っぽいのと長距離で対戦しまくってて比較が難しい。。
ただ今回のメンバー、意外にレベル高いんですよねぇ。
今までよりは前に来るでしょうけど複勝圏は厳しいのでは。。


買い目
◎→◇→◇の三連単72点。