2011 オークス回顧

第72回 オークス
1着 ◇エリンコート
2着  ピュアブリーゼ
3着 ◇ホエールキャプチャ
18着 ◎シシリアンブリーズ


はずれ


いいレースでした。
そこそこのペースで流れて、
逃げ先行追い込みの3頭で決まって、
全てのお馬さんにチャンスがあったことがわかります。
こういうレースをもっと見たいですね。


1着は◇エリンコート
中団ちょっと前で追走。
逃げ馬を最後に捕まえて後ろの追撃も封じてゴール。
王道の競馬ですね。素晴らしいです。


2着は ピュアブリーゼ。
切れる脚がないお馬さんには最適の戦法で粘りました。
サンデーの血入ってないのに。。
ドイツ血統すごいですね。。
そんなに雨の影響は感じられなかったのに。
この騎手・厩舎はオークスでやけに来ますね。。


3着に◇ホエールキャプチャ
少しだけ後ろに不利なレースに感じたんですけど。
しかも出遅れてもきちんと追い込んできます。
安定しててしかも勝たないのがまさにクロフネ産駒。


シシリアンブリーズは18着。
当たってないときはこんな結果になっちゃいますねぇ。
スイートピーS組のアカンサスはそこそこ来てたし、
きちんと先行したし、そんなに悪くない狙いだったと思ってるんですけど。
2月デビューだと不利なんですかね。
ローテやらなんやらで。


今回の回収率も0%。
通算だと91%。
今週こそ当てたい。。