2011 福島牝馬S・フローラS・皐月賞回顧

1着  フミノイマージン
2着 ◎コスモネモシン
3着 ◇ソウルフルヴォイス


はずれ


差し比べのレース。
新潟で牝馬限定戦やればこうなりますね。
で、またフミノイマージンにやられました。。
前走から脚質変換がはまってます。


1着はフミノイマージン
よく見るとオークス以外は6着以上で走ってて
素質もあったんでしょうね。。
それが今脚質転換で開花した感じ。
次は買います。。
コスモネモシンは2着。
こっちも堅実。
上がり最速というわけでもないし、
バランス良い感じです。
総合力に優れているというか、
どんな展開でもそこそこ来るというか。
そのうち再度の重賞勝ちもあるのでは。

  • 第46回 フローラS

1着 ◎バウンシーチューン
2着  マイネソルシエール
3着 ◇ピュアブリーゼ


はずれ


前後半が60.4-62.9でグダグダなレース。
これだけ違うとダートのように逆に前が有利。
そこを内ぴったり追走・重得意・さらにスタミナもある
勝ち馬が後ろから伸びてきたという感じでしょうか。


1着は◎バウンシーチューン。
見事にはまった感じですが、当然実力もあります。
牝馬限定戦でパワー・持久力の要る展開なら
またきてもおかしくないのでは。
2着はマイネソルシエールですが、最内枠なんだから
それだけで買えますよね。
もったいない。。

1着 ゴルトブリッツ
2着 ワンダーアキュート
3着 バーディバーディ


予想さらしてないですが回顧、というか感想。
ダートは力の勝負で面白いですね。
全然当たらんけど。


1着はゴルトブリッツ
バーディバーディとは斤量も違うので比較難しいですが
ワンダーアキュートにこの差なら先々面白いですね。
かなりタイムも速いような。
重でなく良馬場ではどうなんでしょうね。
どこでトランセンドエスポワールシチースマートファルコンと当たるんでしょう。

1着  オルフェーブル
2着 ◇サダムパテック
3着 ◇ダノンバラード


はずれ


東京の皐月賞
着順だけ見るとそうでもないですが、
レース見るとやっぱり内有利で、どうも釈然としないです。
1着馬は強いですが、
その他の着順は実力順とは思えないですね。
8〜11着に先行した4頭が揃ってるんですが、
直線でいかに内を通りつつその4頭を器用に綺麗に追い抜くか、
という勝負でした。
それに参加せずに外を回ったお馬さんは下の方の着順です。


1着は オルフェーブル。
12番枠なのに道中早々と内をとり、
直線でも溜めた脚を使って上手に内を通りつつ前を追い抜く。
騎手が思い切り良くて上手いです。見事ですね。
で、いいとこ通ってるんですが、それだけでなく
最後までしっかり伸びててお馬さんの方も強いです。
ナカヤマナイトは5着。
勝ち馬と違い、内枠なのに道中では一番内をとれず、
4角でもあっさり外を選択。
内を選んでたらどうなってたかはダービーでわかるんでしょうか。


今週の回収率も0%。
通算だと108%。