2011 マイラーズC予想

第42回マイラーズC。
いいメンバーが集まりました。
どのお馬さんが勝ってもおかしくないかと。



ライブコンサート
◇キョウエイストーム
ガルボ
スマイルジャック
ダノンヨーヨー
フラガラッハ
ゴールスキー
◇キングストリート
◇ダンツホウテイ
シルポート


以下コメント

最近充実してきた感じ。
上がりが速くないのが嫌だったのですが
前走はどスローとはいえ上がり33.6。
今回も内枠で好勝負期待できます。

  • ◇キョウエイストーム

ちょっとでもレベルが低いと3着以内に来てて
少しずつ強くなってきてるお馬さん。
ハンデ戦で来るのかな?
でも54→55→56と来てるから次は57で来てもいいですよね。
内枠なのがいい。

秋以降GI以外では好走重ねてるし、
前行くお馬さんでペースにも柔軟に対応できる。
買わない理由がないです。

この路線の重鎮ですね。
最近前行くようになって安定感が増した感じ。

とにかく末が切れるお馬さん。
力はこの中でトップでしょう。
ただ最近は後ろから競馬するのが嫌。
あっさり勝ってもおかしくないし、
前走みたいに最後止まっても不思議ないです。

前々走は全然なのですが、
前走が強い競馬。
外々回って最後まで詰めてました。
折り合い上手くいかずに前々走みたいになるのが不安。

凄い勢いでGI3着まで上ったんですが、
そこで勢い止まった感じ。
小休止でしょうか。
前走とか力負けに見えます。
迷って結局買うんですが。

  • ◇キングストリート

東京新聞杯がとにかく評価できます。
前走はスロー出遅れ直線外などでノーカンです。

  • ◇ダンツホウテイ

ダービー卿本命だったので今回もこの人気なら買います。
前々走は強い競馬です。
ただその前々走から斤量+3キロ。
厳しいのは間違いないですが。

逃げ馬なのにここ5戦最高に負けても0.4差。
残り100くらいまでは常に先頭です。
最近貴重なタイプの逃げ馬なので期待してます。
是非順調に安田まで行ってほしいです。


以下は買わないお馬さん

このお馬さんがどう動くかでペースが変わるんですが。
どうするんでしょう。
ただシルポートの前に行くにしても後ろから行くにしても
ここで3着以内は厳しそう。

前走はスタート決まって得してるし、
走破タイムが遅い。

どうも評価できないお馬さん。
去年の勝ち馬なんだけど展開に恵まれてると思うし、
スピードは認めるけど末が切れるわけではないんですよね、
そうするとある程度後ろから行くようになった今、
3着以内に来るとは思えないです。

前走の突き抜け振りはお見事。
ただその前走のメンバーの次走がイマイチ。
どスローの瞬発力勝負なら斤量軽いので有利になりますが、
今回は逃げ馬がいるので極端に遅くはならないと思います。
そうすると地力の差で厳しそう。

  • クレバートウショウ

前走ロードバリオスより恵まれてて
負けてるから買えません。

前走で復調の兆し。
56だったら勝ってたのでは。
今回も様子見で買わないですけど
安田で買えるくらいに走ってほしいです。

ここはマイルCSの上位馬が一杯いるわけで、
そのレースで後方だったお馬さんはその後成長が見られないと
買えません。

未だに強さがよくわからないお馬さん。
休み明けいつも負けてるのと、大外枠。
相手も一気に強くなることから厳しいと思うんですが、
常識外の走りを何度も見せられてるので自信無し。


◎1頭軸で◇9頭へ。三連複36点。