スプリングS フラワーC 高松宮記念 毎日杯回顧

阪神はいいコースですね。
今週の重賞は、各馬の実力と展開による補正が
ちょうどいいバランスだと思いました。
ある程度以上のペースで流れたからでしょう。
これが東京だと・・・ですからね。


1着 ◎オルフェーヴル
2着 ◇ベルシャザール
3着 ◇ステラロッサ


3連複6030円。45点買いだから134%。


思ってたよりずっと速いペースでした。
それでも平均くらいのペースですが。
六甲Sのタイムと比べた感じだとレベル高いですかね。
前4頭は強いと思います。


1着は◎オルフェーヴル
今日はいつもより少し前で競馬してました。
本番も人気になるんでしょうが、東京どうなんでしょう。
このレース、レベルは高いけど東京で合うお馬さんはいないような。。
中山の皐月賞なら3頭とも有力でしょうけど。

  • 第25回 フラワーC


1着 ◇トレンドハンター
2着 ◇ハブルバブル
3着 ◇マヒナ
4着 ◎マイネイサベル


このレースも思ってたよりずっと速い流れ。
1000m通過が59.0で、スプリングSより速いです。
で、ラスト1Fが12.8なので全馬最後はばててますね。
こういうレースがもっと多くなれば面白いんですが。


1着は◇トレンドハンター
芝初めてだったんですが、5番人気。
みなさん上手いですね。
レース初めは中団でしたが、ペース見越したのか何なのか、
後方まで一度下がりました。
そっから外回ってあっさり差し切り。
マイネイサベルは4着。
ハイペースで早め先頭でこれだけ粘るのは凄いですね。
このお馬さんがこのメンバーでは一番能力が高いと思いました。
今回は展開。


1着 ○キンシャサノキセキ
2着 ◇サンカルロ
3着  アーバニティ
11着 ◎ダッシャーゴーゴー


阪神開催がポイントと思ったんですが、
これは中京でやってもこんな結果だろうなぁと思いました。
エスタンビーナスは残念でした。
これさえなければ今週の阪神開催いいレースだらけだったんですが。


1着は○キンシャサノキセキ
初の連覇。
1200で1馬身差つけば完勝といっていいかと。
電撃引退が発表されましたがもう8歳ですしね。
いいタイミングかと。今年の種付けに間に合うんでしょうね。
この時期の種牡馬入りは父フジキセキと似てるといえば似てるし。
この圧倒的なスピードなら成功するでしょうね。
2着◇サンカルロ
前は器用に内突いて勝ってる印象だったんですがここ2戦は強くなってますね。
3着はアーバニティ
中京の差し馬場ならわかるんですが、阪神でも差してくるとは思いませんでした。
結局前哨戦上位馬が強かったレースですか。
ダッシャーゴーゴーは4着入線。
早めに先頭に立ち過ぎですね。展開っていうか騎手か。。
川田やってしまいましたね。
でも早め先頭は燃えます。いいですね。


1着 ◎レッドデイヴィス
2着 ◇コティリオン
3着 ○トーセンレーヴ


3連複1100円。9点買いだから122%。


シンザン記念の1、2着が土曜日曜と勝利。
これで同レース3着マルセリーナの人気が上がってレーヴディソール1.4倍くらいか。
このレースは真ん中の3Fが12.8-12.7-12.5と落ちてスローになりました。
その割に着差が離れてるのは何なんでしょう。実力差かな?


1着は◎レッドデイヴィス
他馬より+1キロだったけど重賞連勝。
この感じだと距離も融通ききそう。
2着◇コティリオン
久々にまともな競馬。
いつも通りに展開が不利になるんですが今回は最後凄い伸び脚で2着。
しかし皐月賞は賞金不足で出られないんでしょうね。。


今週の回収率64%。
通算だと61%。