ファルコンS 中京記念 阪神大賞典 フィリーズレビュー回顧

水曜日に回顧は遅いっすね。。
次回からソング産駒と順番逆にしよう。

  • 第25回 ファルコンS


1着  ヘニーハウンド
2着 ◇スギノエンデバー
3着 ◇テイエムオオタカ
14着 ◎ファーマクリーム


平均ペースですかね。
レベルよくわかんない。。低レベルに見えるけど。。
まあこのレースは先に続くレースがないし、
重賞だけ買ってる身としてはすぐに高レベル低レベルって判断は必要ないですけど。
一応NHKマイルに続くことになってるんでしょうか。


1着は ヘニーハウンド
1戦1勝馬が来るわけないと思ったんですけど、完勝。
びっくりしました。
3歳春くらいまでは実力・素質に加えレース経験が大事だと思ってたんですが。。
1200だとスピード能力、つまり素質が大きく関わるから経験関係ないんですかね。
サンライズバッカスだしてるヘネシーの孫ですからダートも行けそう。
◎ファーマクリームは14着。殿負けです。
後ろからいって全然でした。
1着馬買えてないからそんなに痛くないですが。
ダメ予想。


1着 ◇ナリタクリスタル
2着  シャドウゲイト
3着  アンノルーチェ
15着 ◎ラフォルジュルネ


ダメ予想その2。つーかこれはかなりひどい。
ほとんど最低の予想ですね。。
牝馬を重視したんですが、
馬場が重くなるとパワーが必要な分、牡馬優勢になるってことですか。。
まあパワー勝負はいいですけど。好きな競馬です。
このレースみたいに差がつく競馬は格好いいですねぇ。


1着は◇ナリタクリスタル
前につけて、他馬がばてていく中を伸び切りました。
地味ですが、強い競馬です。
こっち本命だったなぁ。。
2着は シャドウゲイト
頑張ります。びっくりです。
重がいいだけではなさそう。
1000m過ぎから仕掛けて先頭に並びかけてましたから
相当手応え良かったんでしょう。
3着は アンノルーチェ。
サッカーボーイ産駒は重馬場が苦手な印象ですが、
このお馬さんはそうではなさそうです。
◎ラフォルジュルネは15着。
直線手前で手応えがなくなってました。
重馬場で平均以上のペースだとつらいですね。


1着 ◇ナムラクレセント
2着 ◇コスモメドウ
3着 ◎モンテクリスエス


今週はこれだけ的中。
3連複2120円。6点買いだから353%。


ペースまあまあ速いように見えるけど、
この距離で2着から10着まで団子状態。
スローか?
2着以下はそんな強くなさそう。
戦前からレベル低いのはわかってたことですが、
準OP馬が4、5着ですからね。


1着は◇ナムラクレセント
ついに重賞制覇。
今回はあまり掛かってませんでした。
2番手につけて王道の競馬で勝利。
強い競馬です。
本番もメンバー、馬場によってはチャンス十分にあるかと。
モンテクリスエスは3着。
先頭に立たない馬なので後方一気で勝ちに来たんでしょうか。
本命にしてる方としては心臓に悪いです。
ただ、やはり長距離の安定勢力ですね。


1着 ◎フレンチカクタス
2着 ◇スピードリッパー
3着  エーシンハーバー


今週痛恨のレース。。
初めツルマルとエーシンは買う予定だったんだけど、
ダート路線のお馬さんが来たときの高配当に目がくらんで切ってしまった。。


逃げ・先行馬ばかり揃ってたから当然ですが、
後ろ有利のレース。
掲示板に載ったのは全部後ろからのお馬さんです。
牝馬のレースでこういうペースになるのは珍しいから
今後の予想の際にはこのレースの結果は重視してはダメですね。
上位のお馬さんはみんな堅実派ですけど。


1着は◎フレンチカクタス。
好スタートからいったん後ろにつけて直線抜け出しました。
大竹厩舎は重賞初勝利。
去年派手に勝ってましたし、
まだ4年目。
今後注目の厩舎ですかね。
2着は◇スピードリッパー。
戦績の感じだと、これはたまにいる1着嫌いなお馬さんでしょうか。
兄のポップロックもそんなイメージですが、
兄は一時期連勝してたりもしてたんですが。
この先どうなるか。
堅実タイプのようなので三連系の軸にすることもあるかなー。


今週の回収率88%。
通算だと60%。